エホバの証人が寛容で融通の利く人になれると思う? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

エホバの証人が寛容で融通の利く人になれると思う?って聞かれたら、私は即答できる。


 んわけないじゃん!寝言は寝て言え!』

o(^^θ"" けりっっっ♪



大切な人を亡くして、悲しみに打ちひしがれている家族に対してさえ、頑固な態度であれもこれもそれもできません!!

喪服を着ることもしません!!ってことまでやるじゃないの。



悲しみに暮れている方に追い討ちをかけるような態度をするJW



なのになんですかこれ


ーーーーーーーーーーーーーー


ものみの塔 20237P22 7


私は,分別があり、寛容で融通が利く人として知られているだろうか。それとも,厳しくて頑固な人と見られているだろうか。自分がいいと思う方法を押し付ける傾向があるだろうか。それとも,ほかの人の意見を聞いて、可能なときには合わせるようにしているだろうか。


ーーーーーーーーーーーーーー



分別があり寛容で融通が利く人として知られているだろうか?


ほかの人の意見を聞いて、可能なときには合わせるようにしているだろうか。



???

どの口が言ってんの??? 

エホバの証人が寛容で融通が利く???



えーーΣΣ(__:)┓iii



そんなの本気で思って言ってるとしたら、脳みそにカビでも生えてるんじゃないの?



"厳しくて頑固な人と見られているだろうか。自分がいいと思う方法を押し付ける傾向がある"

この部分は、間違いなくエホバの証人のことですよね。



未信者の配偶者が週中の集会に参加するのは認める。だけど曜日だけは家族で過ごそう


クリスマスはなくてもいいよ、僕の誕生日もお祝いしなくていいよでも、せめて子どもの誕生日くらい祝ってやってもらえないだろうか?と、


相手が譲歩してきても、絶対にエホバの証人の方は譲歩しない。

全く譲歩する気がないのだから、話し合いにもならない。あー言えばこ一言う。






葬儀で、親族や家族が悲しんでいる時に、亡くなった人や大切な人を亡くした人の気持ちよりも、喪服を着ないとか、手を合わせないとか、お焼香しないとかそんなことばっかり考えてるじゃん。




"可能なときには合わせるようにしているだろうかって可能な時が少なすぎるでしょ!!


禁止という言葉を使わなくても、それと同等の力のある言葉を使うじゃない。他の人を躓かせないか、JWに相応しくないこと、エホバの不興を買うこと、エホバならどうするか、自由の誤用、

そんな言葉を使って、信者を一つの結論に導いてるじゃない。



融通が利く?



これでどうやって融通のきく人になれるんですか???


なんの冗談です?


未信者の夫のおかげで宗教ざんまいの生活を送って寄付までできてるのに、未信者の夫に我慢ばかりさせるじゃないの。


集会の定期的な出席も、連日の大会出席も、未信者の夫がいる人は免除してもらえますか?もらえないよね。


出席しなかったら、"集まり合うことをやめたりせずますます…"なんて聖句を持ち出して、努力が足りないとか散々言われるじゃん。霊性が低いと陰口をたたかれたりね。


できないこと多すぎて、頑固で融通が利がない自己中なのがJWの特徴だと思いますけど?


……(o_ _)oパタッ