恥も外聞もなく寄付を集めようとする組織 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

恥も外聞もなく寄付を集めようとする組織



私が自然消滅を決意して、もう集会へは行かないと心に固く決めた時頃も組織は寄付寄付とうるさくなっていた。



驚いたのは、完全なる自発的な寄付が "売り" だったのに、伝道者一人当たり〇〇〇円の寄付で賄う事ができます!決議を取りますといって、賛成の人はと言って挙手させる。


あの中で、反対です!と言える人はいない。

事実上の金額を指定した寄付のお願いだと感じた。


それが、一度限りにならまだしも

巡回の車の会費だとか、大会ホールのメンテナンス費用等、伝道者一人当たり〇〇〇円の寄付は積み重なっていく… 


流石に、はじめは気持ちよく上がっていた手も、なかなか上がらなくなる。多分みんな気持ちはおんなじなのかなぁまた???って、感じ。



賛成の方は挙手をと言われて、積み重なる金額指定の寄付に嫌気がさし、なかなか手が上がらない。みんなの気持ちを汲むどころか、反対の方は手を挙げろと言う

目をつけられ、冤罪排斥もあるわけです。だから反対であると手を挙げることはできない

これって強制じゃないですか?



独裁者の将軍様のお国で、反対です!!なんて言えますか?それと一緒ですよ。



2015年5月のボロキャスで、組織はこれまでも、これからも、金額を指定したりして寄付を求めないとアブラーズのメンバーが言ってたけど

いやいやいやいや伝道者一人当たりって、何度も反対の言えない決議させて毎月寄付させるようにしてますやん。



2018年くらいだったかしらこんなビデオができて、当時話題になりました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

〜電子的な方法で寄付をする〜


寄付をする方法として

遺言書、信託、生命保険証書、退職給付制度、などを用いて遺贈を行うための手続きをしておくことができます。預金証書や株券、債券を寄付したり、遺贈することもできます。売却可能な土地を寄付することもできます。

ーーーーーーーーーーーーーーー


組織に遺産をという遺言書を準備しとけってこと?

生命保険の受取人を組織にするとか?

退職金も狙ってるの?

怖いわーーー!!



はなこさん、ありがとうございます )



しかし、寄付は求めても報告はないんだよね


会衆の会計報告はちゃんとしてるけど、組織にした寄付って、収支報告ないし、何にどれくらい使われてるのかわからない。

それなのに、遺産とか生命保険の受け取りとか寄付したくないわ〜!!



退職金…JWの多くは週に23日しか働いていない方が多い。まともに働かないのに退職金!!

世の中舐めてるわ。



神の組織を信頼しろ?

とかいいそうだけど、逆に、なんらやましいことがない信頼できる組織なら、ちゃんと胸張って収支報告しなさいと言いたい。



金の使い道?そんなの知らなくていいから金だけよこせ。なんて態度は許せないわ。



遺言書、信託、生命保険証書、退職給付制度、預金証書や株券、債券、売却可能な土地


それだけじゃなく、


マイルやクーポン、仮想通貨も寄付できると言ってましたよね。




ありとあらゆる、お金になるもんが欲しいみたいだね。

こんなにお金に困る事になるなら、信者にちゃんと働かせておけばよかったね。


JWの神様は、そんなことも見通せなかった全知全能の青い神様なのですね。



そうそう、お金を払うとエホバの友達になれるそうですよ〜


 50秒あたりからご覧ください。


はなこさん、ありがとうございます )



〜エホバと友達になる料金表~


    〇万円 ただの友達

   〇〇万円 仲の良い友達

  〇〇〇万円 親友

 〇〇〇〇万円 大親友

〇〇〇〇〇万円 家族


こんな感じかしら笑い泣き


こんなのやだーーーーー!!

こんな友達、要らないわ!!


イラネ(ノ∀` )  [アオイエホバ]  ポィ