JWではなかったら出世したんだろうな…と思う男の子 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

最近、仕事でいろんなことが変わり

新しいことをしたり、店舗に出ることも以前と比べて多くなりました。

 


店舗ではみんなの後ろ姿が見えるところが

私の居場所

 

 

ある男の子(20代後半)

でJWと思われる子がいます。

なぜJWと思ったのか…

なぜJWのにおいがすると思ったのかというと

 

 

彼の仕事ぶりを見ていると


健康状態が思わしくないわけではないし…

仕事が嫌いというわけでもなさそうだし…

趣味に没頭しているような様子もないし…

集中する時間が限られているような人でもなさそうだし…



その上、とても真面目な好青年で

まともに働けない理由がない子なんですよね

 


年齢は20代後半の男性なんだけど

掛け持ちで働いているわけではないのに4時間程度しか働かない

 

 

106万の壁を超えたくない

親の扶養から外れたくない=社会保険を掛けたくない

 

 

定期的に休みを必要とするし(集会と思われる)

大会と被る日には休んでるし…

 


それだけじゃなく、じゃべり方も

演壇の上に立たせたJWの話し方、声の出し方表情なんですよね〜

なのでこの男の子はJWなんじゃないかと思ってる。

 

 

いい仕事をする子…

とは思ってたけど、後ろから観察して改めてそう思いました

 

 

とにかく話し方が私が見てきたJWの子ども達の特徴そのまんまなんです。



どんなふうに表現すればいいのか、私の文章力では表現するのが難しいですが

物腰、話し方、声の調子がJWっぽい。



本当に奉仕や集会の演壇で話す時のように人当たりよく、接客としては申し分のない、いい仕事をする子なんです。

 

 

物腰、話し方、気遣い、動作、笑顔の使い分けが凄い子です。



評価は高く、彼に他の仕事を任せてみてはどうだろうか?と相談されたことがありました。

 


彼は仕事のスピードは遅いですが、本当にいい仕事をしているので、スピードの遅さを補って余りあるほどの仕事はできていると思うので



『いろいろ教えてみたいと思うし、できると思う』

と言いましたが

 


やっぱり、どうしても

父親の扶養から外れたくないらしく、どうしても106万円の壁は超えたくない、ってことで働く時間も短いし、その上に定期的に休みもとる。

(集会や大会とおもわれます)

 


なので、大切な業務を教えるという話はなかったことになりました。

 

 

勿体ないなぁ…

JWではなかったら出世できたのかな?

そう思いながらうしろ姿を見ていました。


(私は彼をJWだと思っている…これ、主婦の勘 元Jの勘)

 

 

けっして、食っちゃおうなんて

背後から狙ってるわけではないんですのよグラサン

 

 

………ちょっとしか (*´ノェ`)コチョーリ ゲラゲラあせる

 

なーーーーんちててへぺろ


 

しかし、勿体ないなぁ~

可能性をつぶすなんて

罪な宗教だねぇ………


……(o_ _)oパタッ