JWの寄付…マイルやクーポンまで寄付!遺言も書いてね… | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

1人〇〇円の寄付は強制ではないですか?と尋ねたら、強制ではありませんと言われたんだけど、説明が納得できない!


…と言う話を聞き、この記事を書いています。



出版物に付けられていた“金額” はなくなり、完全寄付制になったのが、約30年前…



大会で声高らかに宣言されましたよ。



それが今じゃ…

全て自発的な寄付と言いながら…



伝道者一人当たり〇〇円、大会ホールのメンテナンス費用、伝道者一人当たり〇〇円

巡回の車の維持費、伝道者一人当たり〇〇円



と、形ばかりの決議をして、信者が実際に決められた金額を寄付しようがしまいが本人の良心次第なんだけどね…


だけど、本人が決められた金額しようがしまいが自由としても、会衆からは強制的に集めるよね。



だって、わたしの会衆では、決議された金額を寄付しない人がいるので、その分、組織に送る金額から引きますね…



なーーーんて言えないんだもの。



個人にとっては良心次第

会衆にとっては強制…


みんなのお金から払わない日の分まで払うのだから、強制だよ。




今日はそれはおいといて…

その他の寄付の話をしたいと思います。




自由に寄付できるものとして、紹介されているものを見てびっくりしました。




マイルやクーポン、ギフトカードまで寄付!


まじかーーーびっくりびっくりびっくり



凄いなぁ!知らなかった!

寄付の種類がこんなことになってんだね汗汗

 

 


〜〜エホバの証人への寄付〜〜


※ クレジットカード

 

※ 銀行口座

 

※ 現金

 

※ 小切手、為替

 

※ 特約付き寄付

 

※ 遺贈や信託

 

※ 保険証券

 

※ 不動産

 

※ その他の現金以外の寄付

 

(自動車、宝石、貴金属、骨董品、収集物、商品券、仮想通貨、プリペイドカード、テレフォンカードなど

……)


※ プランド・ギビング


 ーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー



あらやだ汗汗汗

 


仮想通貨まで!おったまげーーびっくりびっくりびっくり

 


しかし、いろんなものが寄付できるんだね〜

 


一番、気持ち悪いのが、

最後のブランド・ギビング…



プラント・ギビングとはなんぞや?


Planned Giving とは、寄付者が遺言を含めて自分の人生を通じた寄付について計画的に実行すること……だそうです。

 


(* ̄0 ̄)おぉ〜!!


遺言!!計画的に実行!!



信者をやめた子の電話に出ることすらしないように…徹底的に忌避するように教えてるけど、それって…


遺産はどうなるの?



排斥されたり、断絶した子どもに遺産を残さないように遺言書いてねーーー!

ちゃんと、事前に準備しとくんだよ…

みたいな???



子どもが信者をやめたら…忌避させて、遺産を全部組織が横取り…ってことも可能だってことだよね

 


もしかしてさ…

信者の子が遺産を継いでも、組織に寄付したり、奉仕活動残念する為に切り崩したり…するかもしれないじゃん…結果、組織にとっては、美味しい話。




でも、信者をやめた子が遺産を相続した場合、組織に寄付が行くことは、まずないよね…



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

オーマイガー!!もしかして…



子どもでさえ徹底的に忌避するよう教える、WT、JWの最悪の取り決め忌避制度は、信者の遺産もガッポリ頂く為???叫び叫び叫び


よう知らんけど。




それにさぁ…腹立つのが

王国会館とか大会ホールとか立てる時は寄付を募るよね。



集会のたびに、あと〇〇円足りません!!

ってのも聞いたな。



寄付で建物建てて、売却した利益はも俺様の物!どこに売ったかも、何に使ったのかも説明なし!!



お前らはペーペー信者は、寄付だけ出しときゃええんじゃ!ボケ!って感じなのかしら…えーんえーんえーん

 


こりゃ、マジでボロイ商売だわ!

 


 

しかし…


高飛車なこの組織、寄付をお願いするのに

“することができます”

“寄付する特権が与えられています…”

なんて言葉を使うよね。

 

 

 

なんで寄付を貰う立場なのに上から目線なんでしょう?笑い泣き

 

 


わたし、別にいらないけと

 

あなたがどうしても受け取ってください、って差し出すなら、受け取ってあげてもいいわよぉ〜

 

  


みたいなはてなマークはてなマークはてなマーク笑い泣き

 

 

だったら、やらねーーよ!ビタ一文出さないわあせる

 

 

 

そういえば…2018年のブロキャス


〜〜教育委員会の報告〜〜

 

 

飛行機のマイル、クーポン券の寄付のおねだりのような事を言ってましたね!

 

 

特別全時間奉仕の海外移動や治療目的の旅行、ギレアデの出席のための航空券代

 

 

寄付されたタイルやクーポンでチケットを購入することもあるって言ってましたね

 

 

寄付された飛行機のマイルだけじゃなく、ホテルのポイント、ギフトカードも使い、出来るだけ費用を抑える事ができている

 

 

ある夫婦は生活をシンプルにし、20万マイルの寄付をしてくれました。

 

 

なんですか?この見え見えの嫌な言い方!

 

 

遠回しで何が言いたいのかなぁーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いやらしいったら、ありゃしない

 

 

いやんハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

このまま進めば、いずれ

 

《楽天ポイントも寄付することができます!》

 

なんて、言いそうだねーと、友人達とのトークで爆笑しましたわ

 

 

あれだけ、偽りの宗教はお金がかかる、すぐに寄付の話をする。お金目的なんて言ってたのに

 

今の組織の寄付くれビームはなんですの?

 


(σ´□・━━━キフガホシイノ ビーム‼︎



完全寄付制になった時の宣言を思い出してほしいわ。有言実行したら?

当時、感動したわたしがバカみたい。

 


寄付寄付言わないところが、唯一の売りだったのに

 

 

唯一の売りさえなくなってしまった

 

 

忌避制度があり、家族、親族、友人、を人質に取られてるようなものだから

 

 

やめるにやめれない方は

 

 

どんなに寄付くれビームを受けても、負けないでほしいわ!

 

 

気持ち悪いのを通り越して、怖いわ。

 

ごめんね〜

 

どんなに言葉巧みにお願いされてもワタクシ納得のいかない寄付はしないわ


資金源を絶たれるのが一番辛いはず

 


それがわたしの下したジャッジよウインク


しかし、遺言に…

飛行機のマイルやクーポン、仮想通貨までねぇ

 

……(o_ _)oパタッ