エホバの証人になると家庭が崩壊する理由  | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

エホバの証人と聖書を学んで(実際にはものみの塔の独自聖書解釈) しばらくすると、家をあけることも多くなり、変わっていく妻に戸惑う夫、絶対に譲らない妻。あまり反対するとサタン扱い。



だから妻がエホバの証人となった場合、



① 多くは未信者の夫の我慢で、なんとか家庭が存続している家庭や


② 離婚まではしていないけど、夫婦関係は崩壊していることもある。


③ 家庭崩壊し離婚


④ 少数派として、協力的なご主人や夫もカルト宗教に誘うことに成功し夫婦でJWとして活動する家庭もあった。



一番多いのは①だろう。その次は②かな。



集会で週三日(今は2回) 家にいない、家にいても集会の予習だ復習だ個人研究に時間をとられる。

そのうち奉仕まで始めちゃって、住んでる地域の人たちに自分の妻がJWだと言うことがバレちゃう。


未信者の夫からすると、たまったもんではないでしょう。



夫婦の間に大きな溝ができてしまったりする原因にもなる。



週3 (現在2回) の集会も苦痛だったけど、一番大変だったのは大会でした。



未信者を抱える人にとっては、苦痛でしかなかった大会。


大会のお知らせを


胸が高鳴るようなお知らせとか

心が躍るようなお知らせとか


なんか、将軍様のお国のような言葉を使って集会で発表されてましたけど



大会の発表なんて、嬉しいどころか真逆だったのよ。



またかーーー!! 

また、一触即発の恐怖の数日間を耐えなきゃならないのかーーー!!



3日間の大会が一番苦痛でしたわ。



未信者のご主人を抱えてる人が多いJW



大会の時は朝から夜までいないのよ。仕事から帰ってきても電気は消えてる、食事はできていない

それが3日も続く大会が年に一度ある。



旦那様が仕事から帰ったら直ぐにお風呂に入ってもらって、その間に配膳をしてお風呂から上がってきたら食事。


そんな家庭にとって、夜の集会に出席するのだって大変な思いをしながら生活してるのに、その上に大会だよ。



一日の大会だって大変なのに、3日連チャンだってある。




そんな状態で、楽しみにもできるわけないし、大会を楽しむ事なんてできないじゃん。



正直言って、大会なんて行きたくなかったし、なんでこんなに信者に大変な思いをさせるんだろうと思っていた。



大会終わって交わりを楽しむなんて未信者の旦那さんがいる人にそんな時間なんてあるわけない。



宿泊なんてできませんからね

3日間通いなんですよ!!



昔は高速に乗らなくても大会に行ける距離だけど、組織が金欠になったのか、大会は大会ホールになってしまった。


その為、早朝に家を出て3日間高速道路使って通うんだよ!!



夜帰ってきた時には…

お腹を空かせた怪獣が吠えまくって待ってるわけですよ。



大会が終わると、一刻も早く帰らなきゃヤバイんですよ。




私のように未信者のご主人を抱えてる姉妹は多いから、プログラムが終わったら、我先にと競争のように駐車場に向かう



だけど、車が動かないのよえーん


駐車場から出るだけでも時間がかかり一苦労


その上JWがみんないっせいに帰るから、そこら辺の道路は渋滞で車がうごかない。



結果、夜遅くなってしまう。


家庭崩壊の危機だよ



未信者のご主人にとって、大会なんてどうでもいいわけよ。



三日間、早朝から夜遅くまで家を空けて

掃除、洗濯、ご飯の用意、そんなちゃんとできるわけがない。大会前に作り置きするにしても限界がある。



奥さんが数日間、家をほったらかして早朝から夜までいない



信者にも未信者に対しても思いやりのない宗教



ものみの塔は、幸福な家族生活の秘訣…を語るけど、こんな生活で家族生活うまくいくと思います?




幸福な家族生活の秘訣を語りながら、信者にやらせてることは家庭を崩壊させる行動。



言ってることと行動が全く違うのよ。




信者はしょうがないとしても、未信者側からすると災難だよね。



JWは絶対に譲歩しない。

だから未信者の辛抱で夫婦が成り立ってるところが多い。幸福な家庭とは程遠い現実。



少しは、未信者を抱える妻の気持ちも考えて欲しかった。



未信者の配偶者を躓かせないように、未信者の家族に我慢ばかり強いる事がないように配慮してほしかった。



集会や大会で家を空けることが多く

流石に三日間ともなるとキレる怪獣。



『 いい事を学ぼうがなんだろうが、そんなん俺には関係ないから。お前がそんなに好き勝手ばかりしてるなら、俺もそうさせてもらうから!!


それが嫌なら、お前もやめろ!!』




私は好きにさせてもらうけど、あなたはダメ!そんなん言えるわけないでしょ


結果…


家を開けることが多くなり、朝帰りするようになり…



その頃から夫婦バラバラですよ。



幸福な家族生活を送る秘訣“ じゃなくて

家族生活を破壊する秘訣“ が正解でしょ〜



配偶者にとっても、子どもにとっても、面白くないことが多い宗教。




“幸せな家族生活を送る秘訣” を言ってるけど、JWとしての生活は家庭を崩壊させますよね?



集会でいない、奉仕に出かけていくわ…集会、大会と忙しい!! 



そのうえ、集会の予習、個人研究…んなこんなで、夫婦でゆっくり話す時間もないわけ。



そりゃ…崩壊しちゃうよね。




流石、言うこと弁護士、やること詐欺師だわ…


……(o_ _)oパタッ