ワンクリック詐欺みたいな “ものみの塔“ | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

最近、ワンクリック詐欺にあいそうな人がいて、相談を受けました

数十万円大した金額ではないけど



何も買ってない、何も楽しんでもいないのに支払うのはもったいない金額だよね



彼女は『覚えはないんだけと、もしかしたら間違ってクリックしちゃったのかな???』




覚えはない“ って事で、絶対に、無視する事を進め、消費者センターへ相談する事を勧めました。


 


状況を説明すると、センターの方にもお金は絶対に振り込んではダメ!って言われたそうで



結果…詐欺は未遂に終わった。



友人にアドバイスするにあたって、ワンクリック詐欺の事を調べたんだけど



あらやだ




このワンクリック詐欺が、真の宗教、真のクリスチャンの奉仕という名の宗教勧誘と似てる気がして… 



勝手に送信されてきて(頼みもしないのに勝手に奉仕という名の宗教勧誘にやってきて)




雑誌を受け取って(メールを開いて)えーん




話を聞いたら(クリックしたら)えーんえーん



多くのダメなこと、集会、集会の予習、大会、個人研究、日々の聖句…(高額請求)えーんうーんえーん



終わりが来る来る…くるくる詐欺のボス達の腕には数百万のロレックスが光り、マッカランを愛飲



人生まで潰された被害者は泣いてるぜ!



……(o_ _)oパタッ  



カルト宗教は頼みもしないのに信者を送り込んできて



本当の目的を隠して、雑誌を配布したり、タブレットで映像を見せたりして



正式に申込み、契約もしてもないのに



知らない間に再訪問 →→ 聖書レッスン(研究)に移行される




わたしの場合は、いつも雑誌だけを買っていたのだけど (完全寄付制になる前)




ある日、見よ“ と言う小冊子を渡され、表紙に描かれているような世界になると、聖書に予言されている



預言に信仰を持ったわけではないでしょう…


なーーーんて言うけど


一番最初に預言を語ったのは他でもない、 真のクリスチャンを自称する宗教の方ですから。


預言を売りにしといて、預言が外れて続けて突っ込まれると



預言に信仰を持ったわけじゃないでしょう…



???謝罪もなく、非も認めず、開き直り。



最低だよね。



じゃーーーはじめっから、預言なんて語ってんじゃねーーーよ!!グーグーグー



騙された方としてはついついファイヤーしてしまいました…




話が脱線してしまったので元に戻しますあせる




見よ!“ は、今まで受け取っていた雑誌と違って、文書の下に質問が書いてあって



書いてある文書の中から答えを見つけ出すという形式のもの。



いきなり、文書を読んでもらえますか?と言われて読むと、下にある質問を奉仕者が読む



そしてわたしが文章の中から答えを見つける




文章の中に書いてあることに関しての質問の答えなのだから…



実際には正しくない事が書かれていても、文書から答えを探し、それが正解として教えられる



その中に書かれてることがデタラメでも


質問の答えは、そのデタラメが書かれてある文章の中から答えることになり…それが正解扱いされる



つまり、間違った事柄だけど、正解扱いされる


間違った事を正しいことのように教えられる


その繰り返し…


( ) ンー




これがコントロールの入り口なんだろうねぇ




しかしそのワンクリック詐欺みたいな宗教



信者をやめると、親子間でも、まともに会話できない、電話にも出てもらえない、連絡できない



そんな、クソみたいなことを教えているクソな宗教なんですよね〜



『人間を崇拝するのは危険!』と、教わりましたがどの口が言うのか!



その言葉、そっくりそのままお返しいたしますわ




最近のものみの塔誌の研究記事の中に



病気の羊が会衆の中にいると、他の羊にも伝染するから、追い出し


みんなで寄ってたかって無視して精神的にボロボロにさせことを正当化してましたけど




病気なのは他でもない



そんな事をやっていながら、自分たちは聖なる民、



なぁ〜〜んて、選民意識に浸ってる



終わりの日の自然の情愛をもたい者が自分だと気がつかない




そんなあなた方こそ病気ですよ。



うぉりゃ~(/□´)/⌒┻┻