現役信者のつぶやき | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

長年組織に仕えた現役信者がつぶやていました



鞭をした親がいたとしたら、残念な親… 


輸血拒否は個人で決めること


組織がそう言い訳している報道を見て、現役信者ですら、流石にこれは違うよねと言っていた現役の信者。


だって


あれだけ鞭を推奨してたし、鞭をしない親は子どもを愛してないとまで言ってた組織。


大会には鞭の部屋もありましたよね。鞭をする親が残念なら、そんな部屋要らないはずですよね。

巡回だって鞭をするように、励まして励まして励ましまくってましたよ。



輸血を拒否するかしないか個人的に決めるなんて話し、組織から一度も聞いたこともないし、カードを書かない選択肢ってないですよね?


輸血したら、断絶を望んでないのに勝手に強制断絶しますよねだから、エホバの証人は輸血拒否をするかしないかを個人的に決定することなんてできないです。



JWではない一般の人ならわからないでしょうけど、信者ならわかる(鞭に関しては鞭の時代からの信者)


聖書に書いてある正しいことなら、どうして本当のことを言わないの?と思ってる現役信者。



自分たちが教えられてきたことと、組織のマスコミの取材に対する回答があまりに違いすぎて、


それでも、絶対に組織が正しい!組織が嘘なんてつくはずがない!なぜ、組織は教えてきたこととは真反対のことを言ってるのか考えて考えて、考え抜いて出した結論が…


過去は鞭を推奨してきたことを認めて、輸血拒否は強制だと組織は正直に語ってるはず。

それを、悪意のある人がわざと組織が言ったこととは違うことを言ってるんだ!!

そうに違いない!!

だそうでほんと、哀れよね。


だけどね

そうやって組織に都合のいいように考えてあげていた現役信者が、つぶやいてましたよ



『最近、組織は寄付の話ばかり


そりゃそうだ。

年々、寄付の励ましという圧力が強くなってくる





最近、リマインダー機能を使ってまで毎月寄付するのを忘れないようにっていう新しい動画が出たりして



積み重なる伝道者ひとり〇〇円の寄付!!

遺言、保険金受け取り、マイル、仮想通貨まで寄付できます❣️


遺言をしっかり作成しといてねドキドキ

これってさぁ怖くない?ヤバくない?

信者を辞めたら、我が子でも忌避させるのはこれが目的???って、思うのは私だけじゃないよね。


リマインダー機能を使って毎月寄付するのを忘れないでドキドキ

毎月寄付するのを忘れるなと言わんばかり

自発的なんだからさぁわざわざ思い出させる必要なんてあるの?うーん


したい時にしたい分だけでいいじゃん。


忘れてたら、その人にとって寄付することなんて忘れるだけの価値しか無いってことよ。


毎月忘れず、確実に寄付しろよ!!って言われてるみたいで、嫌な気分だろうなぁ〜笑い泣き


恥も外部も無くお金を集めようと必死になってる情けない姿を見ないうちに組織から離れてよかったわ。


……(o_ _)oパタッ