【アニポケAG・BF編】AG編最後のオープニング『スパート!』(唄:松本梨香) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アドバンスジェネレーション(AG)第166話から新オープニング『スパート!』に変更!! AG編最後のオープニングになります!

 

 

 

このオープニングの特徴はなんといってもサトシの歴代ポケモンが総出演している事!しかもオーキド研究所にいるポケモンやリザードンゼニガメだけではなく、バタフリーオコリザルピジョットまで登場しているという初代からのファンには鳥肌もの!!

 

 

 

タイトルが映し出され〜、

 

 

 

突撃していくサトシのポケモン達!ピカチュウとリザードンが大きく描かれているあたり、やっぱりサトシのポケモンのエースとしてこの2匹が印象深い!

 

 

 

ハルカのポケモン達が技を繰り出しながら背景ではハルカ、シュウ、ハーリーとコーディネイター組が登場し、最後にはハルカとハルカのポケモンが勢揃い!! 目指せ!グランドフェスティバル優勝!!といった感じ!

 

 

 

なんとバンギラスとヨーギラス親子も登場!! ヨーギラスは正確にはサトシのポケモンじゃないけど、故郷のシロガネ山へ帰すまで行動を共にしていたポケモン!でもこれがアリならゴーストもアリだったんじゃ?

 

 

 

冒頭には登場していなかったラプラスが!そして夫婦になったバタフリーと色違いのバタフリー!色違いのポケモンはゲームより先にアニメで登場したけど、このピンク色のバタフリーはゲームでは採用されなかったな。

 

 

 

バトルフロンティアフロンティアブレーン達!! ダツラコゴミヒースアザミウコン、そしてまだ明かされていない6人目のフロンティアブレーン!!

 

 

 

そして今現在サトシの手持ちのポケモン達のバトルシーン!!

 

 

 

いきなり現れたのがエイパム!? この子が現れたということは、いよいよ近づいてきましたね(ーεー*)

 

 

 

トランプをめくるとスペードのエニシダ、クローバーのオーキド博士ケンジ、ハートにハナコママカスミ、ジョーカーにロケット団!そしてトランプに埋もれるロケット団w

 

 

 

バトルフロンティア最後の砦を見上げるサトシとピカチュウ。そして最後はハルカとマサト、タケシ、サトシの順番で登場!

 

 

バトルフロンティア編も残りあと27話、着々と完結へと向かっています(^^)