【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第83話『マサラタウン! あらたなるたびだち』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第83話『マサラタウン! あらたなるたびだち』

 

ポケモンリーグセキエイ大会からマサラタウンへ戻ってきたサトシたちは村の人たちにベスト16入りを祝ってもらう。一段落したところでサトシたちはオーキド博士からオレンジ諸島ダイダイ島にいるウチキド博士から変わったモンスターボールを受け取ってオーキド研究所まで持って帰って欲しいとお使いを頼まれる。オレンジ諸島といえば南のリゾート地として有名。すっかり観光気分のタケシとカスミ、そして謎のモンスターボールと聞いて冒険心を抱くサトシはお使いを引き受けてオレンジ諸島へと旅立つ。その道中の森でオニドリル率いるオニスズメ軍団に襲われる。そのオニドリルはかつてサトシが石を当てて怒らせたオニスズメから進化したもののようだった。オニドリルにポッポ・ピジョンの群れは縄張りを横取りされてしまいサトシは自分のピジョンを使ってオニドリルと対決するが、ピジョンがオニドリルにやられてしまう。しかし群れを守りたいピジョンの想いが形となってピジョットへと進化する!オニドリルをも上回るスピードとパワーで撃退。今後またオニドリルが襲ってくるかもしれないとサトシはポッポ達を守らせるためピジョットを森へ残し、用事が済んだら迎えに行くと約束する。そしてサトシ達は森を後にし、オレンジ諸島へと向かうのだった。

 

 

新章・オレンジ諸島編開幕!! 

 

 

オレンジ諸島編はゲームの続編(金銀)の発売が延期され、それまでの繋ぎに展開されたシリーズといっても過言ではありません。ウチキド博士や四天王のカンナさん等のセクスィーなお姉さんキャラの登場、新たなポケモンや旅の仲間との出会い、リザードンとの和解、オレンジ諸島編ならでわのジム戦、そして、ウィナーズカップ。オレンジ諸島編にも見所は色々とあります!

 

 

■おまけ

ようやくオープニングのシーンを再現? オレンジ諸島編第1話目ではピジョンがピジョットへと進化しました!お使いが終わったら迎えに行くとピジョットに言い残していたけど結局迎えには行かず、ジョウト編(無印第133話)キキョウジムのハヤトとの会話で結局あのまま置いてきたと言ってました。

 

 

 

(待ってる)

 

 

 

同じ最終進化形でもリザードンとは違って最後まで忠実なポケモンでしたね(*^.^*)

 

 

___________________________

 

放送日:1999年1月28日

無印オレンジ諸島編第1話。

 

記事一覧