【ポケモンUSUM】Zたくわえる型ドヒドイデ参戦!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

みーらーいコネークショーン♪

ちょおっぴりーふあーんでもー

平気さー♪

 

 

 

新曲、サビの部分が好きで昨日から何度も聴いてますw ズガドーン、デザイン好きだから使ってみたいけど、使えるのかな?

 

 

 

 

 

自分も普段レートでドヒドイデを使っているんですが以前MOTTYさんが紹介されていたZたくわえる型ドヒドイデ。これがなかなか興味深くてドヒドイデを厳選し直しました(たくわえるは遺伝技なので)

 

 

 

 

 

こちらが新たに厳選し直したドヒドイデ。ステータスをリセットするくろいきりが結構役立っていたのでどくどくを削ってくろいきりを残しました。その代わりねっとうで火傷狙いです。

 

ZたくわえるによりHPを全回復した後防御・特防を1段階上げます。たくわえるは最大三回まで使えますがドヒドイデは元々硬いポケモンなので三回も積めれば十分すぎますね。

 

 

 

 

 

 

他にもインフルエンザで倒れている間めざパ厳選したテテフを王冠で鍛えました。夢の中でコケコとレヒレの呪いを受けていたところをテテフに助けられましたしね(これを読んでる人は何を言ってるのか分からないでしょうが。とにかくそういう悪夢にうなされてたんです!)

 

 

 

 

 

 

 

あと、ウルトラホールでグラードンに遭遇しました。こちとらラティオス狙いなのに。。。もうウルトラホール大嫌い!!酔うし酔うし酔うし!!!狙ったポケモン出ないし!!

 

 

 

 

今日のレート対戦はドヒドイデのおかげもあって勝率高めでした٩(ˊᗜˋ*)و それでもまだまだ低レートなので情けないですけどね。