【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第86話『ラプラスをたすけろ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第86話『ラプラスをたすけろ!』

 

サトシ達を運ぶ飛行船はオレンジ諸島ボンタン島へと不時着した。とりあえず人気のあるところへ向かったサトシとカスミはその途中不良達にいじめられている子供のラプラスを見つけ、その場に居合わせたポケモンウォッチャーのケンジと共にラプラスを保護する。ラプラスは人間に対して怯えてしまい、サトシ達にすら心を開こうとしない。そんなところにラプラスを狙ってロケット団が襲来。危険を顧みずに助けようとしてくれたサトシの姿を見てラプラスも徐々に心を開き始める。サトシはラプラスを逸れた群れへ帰してあげることを決め、同時にオレンジ諸島にもあるポケモンリーグへの挑戦も決意する。ケンジもサトシ達が憧れのオーキド博士の知り合いと知って旅に同行する事にした。新たな仲間を加えてサトシ達は次の島に向かうのだった。

 

 

タケシに代わる新キャラ・ケンジが登場!以後のシリーズでは出てきたり出てこなかったりと存在感薄いけど去年公開の劇場版『キミにきめた!』のエンディングでは他のメインキャラと共に忘れられずに登場していました。

 

 

映画館で『キミにきめた!』を見に行った時、後ろのちびっこ達がケンジの事をマサト?って言ってたのにクスリときちゃいましたw まあ今の子供たちは知らないキャラかもしれませんねσ(^_^;)

 

 

___________________________

 

放送日:1999年2月18日

 

記事一覧