【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第85話『なんごくポケモンとGSボール』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第85話『なんごくポケモンとGSボール』

 

ウチキド博士の研究所に辿り着いたサトシ一行はさっそく謎のモンスターボール(GSボール)を受け取る。ウチキド博士はオレンジ諸島で環境によるポケモンの違いを研究しており、オレンジ諸島には本土(カントー)のとは違う色や模様を持ったポケモンが多く生息していた。ポケモンたちを自分の子供のように愛情を注ぎ、ポケモン達の命を救うためなら自らの命をも厭わないウチキド博士の姿に心打たれたタケシは博士の手伝いをするため研究所に残る事を決める。タケシと別れたサトシとカスミは帰りの飛行船でロケット団に捕まってしまう。さらにプリンまで現れてプリンの歌によって眠らされたロケット団は外へ落ち、眠ったサトシとカスミを残したまま飛行船は飛び続けるのだった。

 

 

これが例のGSボール上部分は金色、下部分は銀色、まさにG(ゴールド)S(シルバー)ボール。いずれ始まる金銀編のキーアイテムとなるはずだったのですが..........(黙)。ゲーム(ポケモンクリスタル)でもセレビィ関連のイベントのキーアイテムとして登場しました。

 

 

■おまけ・その1

こちらがオレンジ諸島のポケモンセンターとジョーイさんの衣装。今見ると建物がアローラチックに感じられますね!
 

 

■おまけ・その2

髪を下ろしたカスミ。髪を下ろした方がお姉さんっぽく感じられるのは気のせい?

 

■おまけ・その3

タケシと別れ、二人っきりなのをロケット団に冷やかされて頬を赤める二人。


■おまけ・その4

最後にやっぱりこの人!セクスィーなウチキド博士!

 

 

___________________________

 

放送日:1999年2月11日

 

記事一覧