【ポケモンUSUM】結成!鋼ポケモン統一パーティ!!!(お前のドリルで天を突け!!) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ヒードランを厳選し直したい(もしくはもう一つ型を作りたい)のでウルトラサンをやり直したい、もしくはもう一つソフトが欲しいたっくです。

 

 

ブロ友のkazuキッドさんも大好きなギルガルド、もとい、ヒトツキを厳選し直しました! 性格はれいせい。S抜けの5Vが産まれてくれました(*^.^*) まぁ、スピードボールは、なんか、格好がつきませんがw

 

 

 

 

そして今回作ったのが、

 

 

鋼ポケモン統一パーティ!!

 

いつもはPGLのものをスクショしていますが、今回は色違いを強調したくてトレーナーカードジェネレーターでトレーナーカードを作りました!(ってか作ったの今回初めて) とはいえ色違いは先日作ったメタグロスと大分前に運良く産まれたドリュウズの2匹のみです。

 
前々から統一パーティでレーティングバトルやフリーバトルに潜ってみたいなあとは思っていたのですが、やるならやっぱり一番好きな鋼タイプっしょ!というわけで作ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
実際に使ってみるとこれがなかなか面白い!!!
 
 
相棒はメタグロスだけど、やっぱりドリュウズやギルガルドの方が活躍してるなぁw 命中率30%の一撃必殺技つのドリルを普通に当ててくれますもの(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
まだまだ試行錯誤しているところですが、しばらく鋼統一パーティでレーティングバトルに潜ってよっかなと思っています。レートで2戦やってきましたが、2戦とも勝てました♪ 自分の好きなポケモン達で勝てるってこの上なく嬉しいですよね♪
 
 

■おまけ

天元突破グレンラガンの関連曲で一番好きな『happily ever after』(唄:中川翔子)。ハガネZワザ・超絶螺旋連撃(ちょうぜつらせんれんげき)ってグレンラガンの技(ギガドリルブレイク)っぽくて良いですよね!!!

 
 

■『天元突破グレンラガン』過去記事一覧

 

◎第1部 立志編

第1話「お前のドリルで天を突け!!」

第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

第3話「顔が2つたあ生意気なッ!!」

第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」

第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

第7話「それはお前がやるんだよ!!」

第8話「あばよ、ダチ公」

 

◎第2部 風雲編

第9話「ヒトっていったい何ですか?」

第10話「アニキっていったい誰ですか?」

第11話「シモン、手をどけて。」

第12話「ヨーコさん、お願いがあります。」

第13話「みなさん、たーんと召しあがれ。」

第14話「皆さん、ごきげんよう。」

第15話「私は明日へ向かいます。」

 

第16話「総集片」は再放送されなかったので無し。

 

◎第3部 怒涛編

第17話「あなたは何もわかっていない」

第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

第20話「神はどこまで僕らを試す」

第21話「あなたは生き残るべき人だ」

第22話「それが僕の最後の義務だ」

 

◎第4部 回天編

第23話「行くぞ最後の戦いだ」

第24話「忘れるものかこの一分一秒を」

第25話「お前の遺志は受け取った!」

第26話「行くぜダチ公」

第27話(最終回)「天の光は全て星」

 
 
旧ブログで書いたものですが、この手のアニメが好きな方は宜しければどうぞ(^^)