【天元突破グレンラガン】第8話『あばよ、ダチ公』【再放送】 | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

 

天元突破グレンラガン

第8話『あばよ、ダチ公』

 

 

 

 

ついに「グレンラガン」の必殺技

『ギガドリルブレイク』のお披露目!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

それよりもやっぱり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あばよ、ダチ公

 

 

 

 

 

 

 

このセリフには元ネタがあります!!

 

 

 

 

 

 

ゲッター線に冒されたがしゅんさんなるみんさんならピーンとくるかもしれませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『天元突破グレンラガン』のシリーズ構成を担当した中島かずき氏は石川賢先生の『ゲッターロボ』の編集担当でもあり、自身もゲッター線に冒された自他認める『ゲッターロボ』シリーズの大ファン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親や兄弟の仇を討つためにダイナマイトで「恐竜帝国」に特攻しようとする少年「正ちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大爆発から「正ちゃん」を守った『ゲッターロボ』のパイロット(主人公でもある)「流竜馬」だったが、その結果重傷を負ってしまう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ自分が死んでも『ゲッターロボ』と戦友さえ残っていればまだ戦える!!

 

 

「竜馬」は戦友(「隼人」・「武蔵」)を逃すために「ゲッターロボ」を緊急分離!!

 

 

 

 

 

 

アバヨ、ダチ公。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ゲッターロボ』のこのセリフを中島かずき氏は「カミナ」の最期の言葉に使った!!

 

 

 

 

 

 

 

 

場面が場面故にこのセリフの使い方に関しては本元(ゲッターロボ)を越えてしまった!?

 

 

 

 

 

 

この時点(第8話)でもう『グレンラガン』は『ゲッターロボ』のDNAを受け継いだと実感します!

 

 

 

 

しかしながらブロ友の皆さんも指摘してる通り、タイトルを最後に持ってきたりと、今回は演出に凝ってましたねー!

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

第1部・立志編 完!!!

 

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

■『天元突破グレンラガン』過去記事一覧

 

 

第1話「お前のドリルで天を突け!!」

第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

第3話「顔が2つたあ生意気なッ!!」

第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」

第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

第7話「それはお前がやるんだよ!!」