【アニポケAG・ホウエン編】第69話『トウカジムの危機! 家庭の危機!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第69話『トウカジムの危機! 家庭の危機!!』

 

トウカシティに戻ってきたサトシ一行はさっそくハルカ・マサト姉弟の実家でもあるトウカジムへ向かう。しかし帰ってみるとハルカ達の父でありジムリーダーでもあるセンリにはポケモンセンターのジョーイさんに浮気をしているという噂があり、ハルカ達の母・ミツコは怒って旅に出ようとしていた。真実を確かめるためハルカたちはセンリを問い詰める。するとセンリはこうなってしまっては隠すわけにもいかないと一同を連れてトウカジムへ戻るが、ロケット団が温室にいたナマケロヤルキモノケッキングの進化形3点セットを奪おうと現れた。そのどさくさで結婚記念日である今日のためにセンリが用意していた花火の打ち上げ台がめちゃくちゃになってしまい、怒ったセンリはケッキングでロケット団を一撃で撃退する。実はセンリはこの日のために花火師の資格を持っていたジョーイさんと共に花火の用意を進めていた。そしてその晩、夜空にはアゲハントの花火が打ち上げられた。

 

 

何故アゲハントなのかというと、センリがミツコにプロポーズした時、周りのお花畑にはアゲハントが沢山飛んでいたから。

 

 

そして翌日、ついにサトシのトウカジムでのジム戦が始まる!センリは予めナマケロ、ヤルキモノ、ケッキングの3匹で受けて立つと宣言!! サトシはどう出るのか!?

 

___________________________

 

放送日:2004年3月25日

 

← 記事一覧 →