【アニポケS&M】第106話『海あり谷あり! ポケモン進化大特訓!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第106話『海あり谷あり! ポケモン進化大特訓!!』

 

マーマネはデンヂムシを進化させるためにサトシとカキ、そしてハプウを交えてポニの大峡谷へと出かけた。一方スイレンは師匠のイアと再会してアシマリの稽古をつけてもらい、波の音、海の鼓動を掴むことが大切だと教えられた。特殊な磁力を帯びている大峡谷にやってきたマーマネたちはいつぞやデンヂムシレースで対決した赤い流星の3人組と再会し、どちらが先にデンヂムシを進化させるか競争となった。赤い流星のハヤテはデンヂムシが有りもしないむしの石で進化すると勘違いしており、洞窟を抜けた先の遺跡にあった置物がそうだと思い込んで橋を渡るが脆くなっていた橋が崩れ落ちてしまう。するとマーマネのデンヂムシがクワガノンへと進化し、空を飛んでハヤテを助け出す。結局その置物はむしの石でも何でもなかったが、この勝負はマーマネが勝利した。その晩、イアは皆が開いてくれた送別会のお礼としてアシレーヌZワザ・わだつみのシンフォニアを披露する。それを見たスイレンはいつか自分のアシマリもアシレーヌに進化してZワザが使えるようになりたいと強く願う。そして今自分が出来る精一杯の事をイアに披露した時、スイレンのアシマリはオシャマリへと進化した。それを見たイアはスイレンにアシレーヌZを譲り、再会の日を楽しみにするのだった。
 
 

今回はダブル進化回でした!!

 

クワガノンは今回アニポケ初登場!!

 

 

アシレーヌZを頂いたのでオシャマリは最後まで進化しそうですね!

 

 

■おまけ・その1

アシレーヌZワザ・わだつみのシンフォニアドラゴンボールの元気玉に似ているのは言うまでもないですねw

 

 

■おまけ・その2

イアとカノアが乗って移動している船はハガネール型の船。原作ゲームだと王冠が釣れる場所でしたね。

 

 

___________________________

 

放送日:2019年1月27日

 

← 記事一覧 →