【アニポケS&M】第40話『アシマリ、オシャマリ、いかりのダダリン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第40話「アシマリ、オシャマリ、いかりのダダリン!」Z技が上手くいかないスイレンとアシマリは見事なZ技を見せつけた海の民イアオシャマリに弟子入りする。

 

 

オシャマリ『アイドルの道は甘くはないのよ!』

 

あ、アイドルじゃなくてZ技の特訓でしたw

 

 

何となくスイレンが主役の回はサトシが空気化するw あとリーリエ、今回一言も喋らなかったけど一応登場してました。

 

 

トレジャーハンターをやっているイアの夫のカノアが沈没船に眠るしんぴのしずくの情報を入手、翌日探索に出かけるのですが盗み聞きしていたロケット団も後を追います。

 

沈没船に近づくとそこにはダダリンというポケモンが!下手に手を出せば危険なのでダダリンが消えるまで待つことにします。

 

 

ロケット団の新型潜水艦!従来のコイキング型ではなくハギギシリ型!

 

 

ロケット団が余計なことを仕出かして怒らせたダダリンがサトシたちに襲いかかり、オシャマリもやられてしまいます!

 

 

ダダリンが起こしたうずしおに巻き込まれるロケット団だったがキテルグマが救出w 海の中にいようが駆けつけてくれますねww

 

 

まとめサイトでこのシーンが明鏡止水の心だ!とあって、成程!とクスリときちゃいましたww

 

 

ダダリンのうずしおを沈めるにはアシマリのZ技で起こすうずしおで相殺するしかない!一か八かの賭けでしたがスイレンとアシマリは見事Z技の発動に成功!!

 

 

今回といい第33話といい、確実に経験値を積んでいるアシマリ。しかしまだまだ進化しない。進化、するのかなぁ?

 

 

不本意ではあったがダダリンを撃退して手に入れたしんぴのしずくはいつも苦労をかけているからとカノアからイアへプレゼント。良い夫だなぁ(^^)

 

 

 

最後(Cパート)

スイレン『オシャマリみたいになりたいの?』

 

 

スイレン『じゃあなっちゃおうか、今!』

 

 

いや、違うだろこれっwww

 

 

 

 

次回、

なんか懐かしい感じがする

 

 

 

 

と、思ったら、

 

 

 

絶対意識してるだろwww

 

 

'90年代後半('96~'99年)はミニ四駆(爆走兄弟レッツ&ゴー!!)とポケモンしか興味なかったオラですw

 

 

___________________________

 

放送日:2017年8月31日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
こんにちは。
キテルグマさんの救出は凄いですよね(*´∀`)。ダダリンはサンムーンでの捕獲苦労しましたね。うただゆうじさんが声を担当したのは、中の人の影響でアニポケBW2のシズイさんを思いましたね。次回はレッツ&ゴー、私も思いましたね。見てました。
satoike

___________________________