【アニポケS&M】第39話『家出のマオとヤレユータン!』【再筆版】 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第39話『家出のマオとヤレユータン!』

 

マオの実家のアイナ食堂がテレビの取材を受ける事になったが、マオの父はろくに手伝いもせずにマオばかりがてんてこまいになっていた。ついに怒って店から飛び出してしまったマオは森の中で思い切り転倒して気を失ってしまう。気がつくと森でバーを営むヤレユータンに助けられていた。マオは出されたパイルジュースを飲みながらヤレユータン相手に日頃の愚痴をこぼす。やがてマオのアママイコを看板ポケモンにしてドーナツ屋の売上向上を企んだロケット団も現れるが、ヤレユータンの能力でロケット団のポケモンが操られて逆に襲われる。そしていつものように現れたキテルグマはヤレユータンとの間にとてつもないオーラを放ちながら向かい合うように見えたが、単にパイルジュースを貰いにやってきただけだった。サトシ達と共にマオを探して駆け付けてきたマオの父は全てをマオに押し付けてしまっていた事を反省し、マオも飛び出してしまった事を謝り、丸く収まるのだった。

 

 

ヤレユータンはマオの父に美味しいパイルジュースの作り方を伝授した先生だった!

 

ヤレユータンのバーは有名らしく、皆日頃の愚痴をヤレユータンに聞いてもらっている模様w 呑み帰りのジュンサーさんとジョーイさんってのも珍しい描写ですねw

 

 

■おまけ・その1

ヤレユータンに操られてムサシ・コジロウに襲いかかるニャース。なんかねこぢるうどんみたいw

 

 

■おまけ・その2

パイルジュースを飲みながらヤレユータンに愚痴をこぼすマオ。お酒ではないのであしからずw

 

 

■おまけ・その3

 

 

___________________________

 

元記事:https://ameblo.jp/takuchu227/entry-12428811243.html

 

放送日:2017年8月24日

再筆日:2018年12月27日

 

← 記事一覧 →