【アニポケS&M】第41話『ダッシュ!デンヂムシ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第41話「ダッシュ!デンヂムシ

 

デンヂムシをキットにはめて走行させるデンヂムシカー。デンヂムシカーはデンヂムシの発する電気をエネルギーにして走る車。マーマネはサトシ、カキと組んでレースに出ることに!




優勝目指して燃えている男子たちだけど、女子たちは感心ないようでw サトシはサポートランナー、マーマネはランナーに作戦指示を出すディレクター、そしてカキは整備担当。


今回マーマネのデンヂムシがおっとりな性格だと判明しましたw



整備担当のカキはタイヤ交換の練習に勤しみますw ギプス付けてまるで星飛雄馬みたいww しかもケンシロウ入ってるしw


サブタイトルから察して『ダッシュ!四駆郎』と前回の次回予告で映ったロケット団の姿から察して『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のパロディがあるのだろうと思ってましたが、



『忍たま乱太郎』のくノ一3人組にどことなく似た子や、



『赤い流星』なるチームの角付き色違い(赤)デンヂムシ等、
 

 


他にも色々パロディがぶっこまれているようでww




ムサシとコジロウもこの通りw



いやぁ〜、『レツゴー』大好きだったオラからしたらたまらんww




と、なれば、





森久保祥太郎さん(ミニ四ファイター)も来ちゃう!?




と、期待してたのですが、、、




なんだ、いつものねーちゃんかw


ここで森久保祥太郎さんを採用してくれたらたまらなかったね、ついでに池澤春菜さん(星馬豪)、渕崎ゆり子さん(星馬烈)、渡辺久美子さん(一文字豪樹)、日高のり子さん(一文字烈矢)もサブキャラに採用してくれたなら、鼻血が止まらなかったでしょうww(他にも色々と挙げるとキリが無いので主人公だけ挙げました)




ついでにこれ、
言われるまで気づきませんでした!




リトルウィッチアカデミア


『リトアカ』のwikipediaのページにも今回のことが記述されていますw



レースが始まって色んな難関を突破して、マーマネの指示でサトシも発射台になる!?ww



最後の難関はアイスバーンくノ一チームのデンヂムシが滑ってマーマネチームのデンヂムシと衝突しそうになったのをサトシが身を挺して守ったがサトシがダウン。



急遽マーマネが滑って駆けつけてくれた!


なんだその登場の仕方ww

 



タイヤ交換は許されないのでタイヤにデンヂムシの糸をチェーン代わりに!これでアイスバーンでも滑ることなく走行できます!



これは『ダッシュ!四駆郎』に元ネタがあったそうですww オラは『レツゴー』世代だから『四駆郎』はあまり知らないぜ(´ε`;)




ダッシュ!ダッシュ!


ダッシュ!デンヂムシーーーーーッ!!!



顔まで『四駆郎』っぽくなってたww



優勝候補の『赤い流星』をはじめとする他チームを抑えて見事優勝!!電気を発しながら走る「デンヂムシ」格好いい!!
 

 


今回は『レツゴー』パロかと思ったら『四駆郎』パロでしたw




次回、ついに、、、

 

 

「カスミ」と「タケシ」が久々に登場!!

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 


あの頃に戻りたい.............。

 

 

 

今月号の『アニメディア』にアニポケ記事とピンナップがあるみたいです!アニポケファンは必見!!



あの「プリン」も登場!?

 

 

___________________________

 

放送日:2017年9月7日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. にゃるほどw
やっぱりあちこちにパロが入ってたかーw

最後の、マーマネとサトシとカキ3人が揃ってるところの顔、絶対何かのパロだろーなと思ってたんだけど、やっぱりそうだったのねww
よくわからないけど面白かったわw

来週のアニポケ、めちゃ楽しみだねー(*´艸`)
ゆきちゃん
___________________________
 
2. 無題
かなりなパロディ回ですね。
私はミニ四駆世代でないのでタイトルやキャラクターを見たことある程度ですがなかなかすごいです。
ソフト化できるかどうかですね。
なるみん
___________________________
 
3. 無題
こんにちは。
今回はパロディを色々とぶっ混んできましたね。四駆郎ネタをわかる人はどれくらいいるのだろうか( ̄▽ ̄;)。レッツ&ゴーの前ですよね。
その他にもモブキャラもパロディをぶっ混み凄いですね。来週のカスミ&タケシ、楽しみです(*´∀`)。つーかリーリエ、もうカントーに行ってる件www
satoike
___________________________
 
4. 無題
忍たまとリトルウィッチアカデミアは気が付かなかったです。言われてみれば!!?(笑っ)
カスミ、タケシ、懐かしい
タケシはシリーズ長かったけど
カスミはすごく久しぶりな登場ですね。
この勢いでシリーズキャラたくさん登場してほしい
___________________________
 

___________________________