【アニポケS&M】第42話『カントーでアローラ!タケシとカスミ』(1/2) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

オープニング!!!

 

 

相槌が復活してた!!

 

 

しかも「タケシ」の『待ってる!』までwwww

 

 

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第42話「カントーでアローラ!タケシとカスミ」(1/2)。ポケモンスクール開校20周年を祝して特別な課外授業を行うことになり、その行き先がなんとカントー地方!

 

 

ピカチュウがサトシの膝の上に座る一方でロケット団はニャース用に席を手配していますw あと左下にあばれる君(ヒロキ)がいますねww

 

 

カントー地方の空港に着いて間もなくにタケシ登場!ベストウィッシュ特別編以来の登場ですね!(デントと共演を果たした) まだポケモンドクターの研修生なんだ!服が初期のものに戻ってますw

 

 

おぉ〜〜〜い、

 

タケシィ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

 

 

久々の再会なのにサトシをそっちのけに通りすがりのキャビンアテンダントさんの元へww

 

 

特別編では「デント」にお姉さんソムリエと言われてたなw

 

 

しかしそこで止めに入ったのは初代ヒロインのカスミ!!

 

 

懐かしいなぁ〜この展開ww

 

 

カスミはタケシ以上にご無沙汰ですw

 

 

SM作画のカスミもなかなか良いジャマイカ!!

 

 

ムサシ『ジャリボーイ1、2に、元祖ジャリガール!?』

 

 

 

元祖www

 

 

初めまして、世界の美少女、名はカスミ

 

ハナダジムのジムリーダよ♡

 

 

 

しかし姉三人からは出涸らしと呼ばれているw

(ハナダ美人三姉妹と出涸らしw)

 

 

俺は、ポケモンブリーダーにして、

ポケモンドクター研修生、

そしてニビジムの元ジムリーダー・

タケシです、どうぞよろしくぅ〜

 

 

嬉しすぎて泣けるww

デントもシトロンも好きだが

やっぱりタケロット、お前がナンバーワンだ!

 

 

オーキド博士も久々の登場。

 

にじゅうねん

時のながれは

フシギダネ

 

みんなもポケモンゲットじゃぞ〜

 

 

うっわっ!!

懐かしすぎる!!

 

 

昔はエンディングの後当たり前のように聞けたポケモン川柳。

 

 

サトシのケンタロス(30匹)、久々のご主人様を手厚く歓迎するww

 

 

そして普段アローラ地方では見られないカントー地方のポケモンたちとの交流。カキがめちゃくちゃ感動してるww シロンとキュウコンのシーン、『めざせポケモンマスター』が流れていた事もあって何故かちょっぴりウルッときてしまった、なんでだ!?w

 

 

何気にゼニガメ団もいるジャマイカ!?

 

 

同じポケモンでもカントーとアローラのとでは姿が違っているのも一部います。中にはタイプすら違っているものも。サトシのベトベトンも久しぶりだなぁ〜、この子もポケモンリーグではなかなかの主力でしたよ!

 

 

カキのアローラガラガラとカントーのガラガラが喧嘩を始めてしまい、巻き添えを食ったピカチュウが怒って両成敗!しかし周りの人たちも巻き添えを食うww

 

 

この騒動でスイレンのアシマリやガラガラが行方不明に。手分けして探すことに!?

 

 

後半へ続く。

 

 

___________________________

 

放送日:2017年9月14日

 

← 記事一覧 →