【アニポケS&M】第107話『走れカキ! 己を超えて!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第107話『走れカキ! 己を超えて!!』

 

カキは自分を鍛えるためにサトシと同じくカプ・レヒレに勝負を挑むことにした。二人はまず彼岸の遺跡へ挨拶しに行き、カプ・レヒレと会うには熱いポケモンバトルをするのが一番だというサトシの提案によりダブルバトルを始める。しかしバトルの最中濃い霧が発生し、神聖な地を傷つけたと怒ったカプ・レヒレによってサトシたちが捕らえられてしまう。カプ・レヒレと共に現れた謎の老人によればサトシたちを助けるには水時計の水が落ち切る前にカプ・テテフのりんぷんを持って来なければならないという。カキは急いでリザードンアーカラ島へ飛び、カプ・テテフに会ってポケモンバトルを行う。戦いの中でカキは幼い頃祖父に教わった恐れない強い心を思い出し、リザードンと身も心も一つにしてつばめがえしを繰り出す。それを見たカプ・テテフはカキを認めてりんぷんを与えた。そして体力の限界を来たしながらも時間ギリギリでポニ島へ戻った。カプ・テテフのりんぷんでリザードンの疲れは癒され、カキはカプ・レヒレからヒコウZを授かった。気づけばカプ・レヒレと老人はその場からいなくなっていたが、もしかしたらこれはカプ・レヒレがカキに与えた試練だったのかもしれない。

 

 

近々カヒリが登場するかもしれないという中、まさかカプ・レヒレからヒコウZを授かるとは! しかもそれを使うのがライドポケモンのリザードン!!(もはや手持ちポケモンと何ら変わらない戦力)

 

 

カキの祖父と先々代ポニ島の島キングだったハプウの祖父は親友同士だったと前に言っていたけど今回カキのために一役買ったんですね!

 

 

■おまけ

言うておくが、寂しくてお主らを出したんじゃないからの

 

マオたちとの別れ際にモンスターボールから出されたゴルーグとバンバドロ。

 

___________________________

 

放送日:2019年2月3日

 

← 記事一覧 →