こんにちはっ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

 

 

先日、
かなり久しぶりな友人に「相談がある」と呼び出され
表参道のZelkovAに行ってきたよ!

 

 

 

 

オサレカフェ~!キラキラ
見た目より座席数が多くて入りやすいし、


 

ケーキもご飯もおいしいショートケーキ二重丸ラブラブ




話を聞いてみると…







「振られた彼に、冷たくされている。どうにか復縁したい」






という内容でした。




 

  彼に避けられている、危機的状況から復縁できる?

 


詳細を聞いてみると、

かなり暴走した結果
彼に避けられてしまっている状態のようで…アセアセ





経緯をまとめると


 

 


✓同じ会社の彼と、付き合って1年半ほどで振られた

✓きっかけは、彼からの熱烈なアプローチ

✓最初の4か月くらいは、彼の熱量がすごくて、追いかけられていた

✓そのうちに彼が「仕事が忙しい」と言い始め、会う回数が減った

✓それ以降、彼女から「会いたい」と言ってばかりで、立場が逆転

✓ついには彼から「君の思うようにはしてあげられない」と振られた

✓自分の悪かったところを反省したし、これから変わっていくつもり

✓変わるから、話し合いたいとLINEしてもスルー

✓帰りに会社の出口で待っていたら、走って逃げられた

✓職場でも、露骨に避けられている
 



 

なるほど…目


話を聞いて、
 

 

「何がいけなかったか(別れの原因)」
「これからどうしていけばいいいか(これからの対策)」




を考えたので!

もし

同じような状況で、悩んでいる方の役に立てればと…

 

 

書いてみることにしました鉛筆
※プライバシーに配慮し、一部ぼかしています。






 

 

  典型的なパターン

 

 

お付き合いのきっかけや、お別れの原因としては


よくあるパターンですね。


彼からの最初の熱烈なアプローチや、しょちゅう会いたがる
ラブラブ期間…目がハート飛び出すハート

 



めちゃくちゃ楽しいし、幸せですよねラブラブ
でもこれは、「ボーナスステージ」みたいなものアセアセ




男性は本来
仕事や、社会的地位の確立を優先しがち

生き物なんです上差し気づき




だから、ボーナスステージが終わって




彼女が

 

自分のものになった、と安心すると
 

仕事に集中するようになる。




ここに関しては


沖川東横さんの、とってもわかりやすい記事があるので
ご紹介しますねキラキラ下矢印

 

 


男性の仕事が忙しくなって別れるパターンはよくある。

別れの原因の第1位は仕事の忙しさ。
女性は仕事が忙しいという理由で別れることは少ないと思いますが、
男性は仕事が忙しいという理由で別れるのは断トツの1位となっています。

<中略>

彼の突然変異の変貌に女性は、
(彼は、もう私のことが好きでなくなった)と勝手に解釈してしまう。
サービス激減=愛がなくなったと女性の頭はいっぱいになります。

<中略>

このまま放置されて黙って見逃すわけにはいかない。

男女の終わりは、男性が放置して女性の自爆によって終わっているケースが
圧倒的に多い。

 



なんと…チーンハッ

 

 

 

仕事が忙しい、という理由で彼がいっぱいいっぱいになる → 

彼女が寂しさに耐えられず、自爆する → お別れ…

 

 

 

まさに、今回のパターンですね…!

 

 

そして
このような別れを回避するためには、以下が大切だと説明されていますキラキラ下差し
 


男性心理を勉強してルール化する。

1,男性のサービス期間。

2,男性が仕事に戻る期間。


まず、この2つを理解することです。

1の男性のサービス期間は、男性が恋に夢中になっている期間です。
熱列なアプローチ。マメな連絡とマメなお誘い。ロマンチックたっぷりな愛情溢れる言葉。この期間は男性のすべての愛が凝縮された期間です。

しかし、この期間は長く持ちません、いずれ終わりがきます
ルールとはこのサービス期間はいずれ終わるという覚悟をしっかりと持つということです。覚悟があればバタバタすることはありません。
覚悟がないからバタバタ焦ってしまうのです。
ルール1,男性のサービス期間はいずれ終わる。終わったときバタバタと焦らないこと。

続いて、2の男性が仕事に戻る期間。
サービス期間が終わったら、男性は仕事に戻る生き物だと認識することです。
この認識は甘い認識ではなく、その期間は恋愛は完全にストップという強い覚悟を持った認識を持つことです。
 

 

 

元記事はこちらです!

 

 

 

男性が仕事モードになったら、恋愛は完全にストップ…!

 

 

 

ここでつい

不安になって追いかけてしまう女性が多いのですが…アセアセ
彼女の場合も、まさにこのパターン。




こういう時は、焦って彼を追いかけずに
「放っておいて、自分の時間が楽しむ」が正解なのですが…




でもでも

そんなの、なかなか難しいよね…!

 

機械みたいに「恋愛スイッチOFF!」なんて出来ないしアセアセ


寂しいし、不安だよね悲しい
 

 

 

 

 

 

 

  価値観を、押し付けてない?

 

 

でも、彼女の場合




「次は、いつ会えるの?」
「どうして、こんなに会えないの?」
「会社の帰りに、ちょっとご飯に行くだけでもいいのに」
「好きなら、時間を作ろうとするでしょ」





と、しょっちゅう言ってしまっていた…とのこと。




それが、彼にとっては




責められているようで、重荷に感じる


彼女に「追いかけられている感」があるから、余計に安心して手を抜いた


「好きなら、こうするもの」という価値観の押し付けが、プレッシャー




最初は、楽しく癒される彼女の存在が
こんな風に、変わってしまったのでは?と思います悲しい


とくに彼女は、話を聞いていると




「好きなら、○○してくれるはず」
「彼氏なら、こうするべき」
「週に1回は、デートしたい」
「会えない週末は、せめて電話で話したい(電話は2~3時間が当たり前)」





という、
彼女の中での「理想」「恋愛は、こういうもの」という思いが、
とっても強い。







それ自体は、すごく理解はできるし

いけないとも思いませんが…





「恋愛」の優先順位って、人によって違います。
 

女性は高くなりがちで、彼女の場合

特にそれが高い。



 

彼女は、
彼への愛情や「こうしてほしい」という期待
「もっと、こっちを向いて欲しい」という焦り

思い通りにならない彼へのいら立ち




こういう感情で、
「自分と相手では、恋愛に対する価値観が違うのかも」という視点が、
曇ってしまっているように感じました。




社内恋愛している男性に聞くと…



「会社で会えるし」



という趣旨のことを言う人、いるんですよね。



例えば、




・会社の飲み会で顔を合わせた。

・オフィスの廊下で、バッタリ会った。

・仕事で絡むことがある。

・人目を盗んで、目くばせしたり、ヒミツのサインを送りあった。


 

 

 

こういうのって、女性からすると

「会った」うちに入らないじゃないですか。



それと、ふたりっきりのデートは 別!

 

 

 

 

…じゃない?泣き笑い泣き笑い泣き笑い






だけど、男性の感覚は違うんです。


男性は、会社でバッタリだったり、オンライン会議であったり…
そういうシチュエーションでも


「だって、なんだかんだ、顔合わせてるじゃん」って、思うんです。





だから、仕事に夢中になってるときは特に、
デートがしばらく出来なくても平気。




実際、相談の彼も

「毎日、朝礼で会ってるじゃん」って言ってたみたい知らんぷり



どちらの感覚が、良いか悪いか?という話ではないんです。







「納得」するか「受け入れる」かはとして

 

 


わたしはこう思うけど、彼は違うのね。

 

 

 

「理解」するだけで、
状況は変わったと思います。



この彼と復縁したいなら、

 

 

今後、その「違い」をどう受け止めるか?は
ちゃんと考えたほうがいいよ。

 

 

と、伝えました。




受け入れられないなら、復縁したところで
同じことでぶつかるのは、目に見えてるからね…アセアセ

 

 

 

 

 

  「暴走」で彼が怯えてる!?

 

 

さらに気になったのは、

 

 

 

✓変わるから、話し合いたいとLINEしてもスルー

✓帰りに会社の出口で待っていたら、走って逃げられた

✓職場でも、露骨に避けられている

 

 

ここ!





走って逃げるって…彼…タラー



相当、彼女を避けたがっていますね。。
少なくとも、今は。





実は、彼女と会う少し前に

 

七瀬のところに
彼女と共通の知り合い(このカップルと、同じ会社の人)から
連絡があって…スマホ気づき





「ななちゃんとこに、△△さん(彼女)から連絡きた?」
「彼女、色んな人に、彼とのこと相談してるみたい」








どうやら、交際中は隠していたようですが
彼と別れてから、色んな人に




「実はわたし、社内恋愛してたんだ~」
「相手、誰だと思う??」
「当ててみて~」

 

 



って絡んで、あげく聞いていないのに










「○○さんなんだけど~」








カミングアウト(言いふらし!?ゲッソリ








そして
「○○には、わたしが必要なの!!」

って力説してるようでした…








あああああこれは!!これは…


















かなり、やらかしている!!!!!





詳しくはこの記事でも、解説しているのですが下差し

 

 

 


社内恋愛を、一方的に言いふらされるって…



かなり、相手にとっては印象が悪いし

 

 


未練あります!!!って、
彼を含めた周り中に、宣言してるようなもんだよ…!!!




LINEを見ると、彼女から何度も着信を残しているし不安スマホ
メッセージを連投している。



内容は、詳しくは書けませんが…




「反省している」
「わたし、変わるから」
「会って、謝りたい」





なんて、しおらしく反省したかと思えば



「こんな終わり方、納得できない」
「せめて、会って話すのが筋じゃないの?」

(※お別れは、LINEで伝えられたようです)

 

と責めたり…

 




結局は、彼の想いや状況を無視して
自分の「想い」を、押し付けてしまっている。






この記事で言う

 

 

「押し売りラーメン屋」状態になっているぅ~~~!

 

ラーメンラーメンラーメンアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 



さらにさらに

会社の出口で、彼を待ち伏せ!?!?




それは…

 

 

怖いから!!!煽り煽り煽り

 

 

 

 

 

 

わかりますよ。

ちゃんと会って、直接話したいっていう、その気持ち。


すごく辛いし、受け入れがたいだろうけど…



このまま彼にアプローチし続けるのは、得策じゃないよ。

「今は」貴女と話したくない、という彼の意思を、くんであげて。

 

 



下差しこの内容を踏まえて、話しました。

 

 

 

 

 


彼に


引かれたり、警戒されたり
魂ネガティブな印象魂  を持たれたときは…







相手が拍子抜けするぐらい

あっさり撤退







が、大原則!

 

関連記事:

 







とにかく、ネガティブな印象を払拭し、
警戒心を解かないことには、始まりませんパーキラキラ




このケースぐらい、怯えられちゃってる場合
一度、彼の前から姿を消すのが一番いいのですが…




社内恋愛で、会社をやめるわけにもいかないしアセアセ
 

 

彼女の場合

仕事で彼と、顔を合わせる機会があるので…




ダイヤオレンジプライベートでの連絡は、一切しない
ダイヤオレンジ社内の人への相談も、一切やめる

ダイヤオレンジ「他の同僚への態度」と、同じ態度で彼に接する
ダイヤオレンジなんでもいいから、何か恋愛以外の楽しいこと見つけて!!

(彼への依存を減らすため!)



と、アドバイスして終わりました。

 

 

 

  相談を終えて

 

ふーーーー(;´Д`)アセアセ


なかなか厳しい状況ではありましたが…


今できる限り

最善と思える内容を、伝えたつもり。




他人からすると
「そんなことしたら、逆効果だよ!アセアセってわかることでも、
夢中になってるときって

 

そうせずには、いられないんだよね…悲しいハートブレイク







話を聞きながら




彼のこと、本当に大好きで
楽しい思い出もたくさんあるから、忘れられないし
振られて、プライドを傷つけられた!!っていう想いもあって、

 

 

苦しい…
彼のことしか、考えられない





そんな気持ちは、痛いほどわかるから

わたしも、とっても苦しかった。




本来の彼女は
綺麗で、優しくて穏やかで
情が深くて、とっても素敵な人
なのを知っているから、余計に。



わたし個人としては、

「復縁」そのものに、賛成も反対もしてないんです。
彼女のケースに限らずね。





「本人が、どうしたいか?」が一番大事だし、
いくら周りが「復縁はやめておけ」と言ったところで、
本人が納得していないなら、耳に入らないだろうし。



復縁するにしろしないにしろ、

 

 



自分らしさと、笑顔を取り戻すには?




っていうことを、

大事にしてほしいなと思っています。
 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>