こんにちはっ!

 

 

 

元・重度恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 


下矢印こちらの記事の続きニコニコキラキラ

 

 





振られた元カレと、関係がこじれてしまった貴女。

 





「もう連絡してこないで」
「俺は、別れたら追わない主義だから」
「俺のことは忘れて」
「もっといい人を見つけなよ」






…こんな言葉をかけられて、





もう、戻れないの?






それでも、彼が好き。
諦められない!!





そんな心の叫び。
悲しみ、切なさ






寄り添って、解決します!!!!





一見、絶望的に見える状況でも




正しく冷却期間を過ごせば、
2人の関係は変わっていくし




そうなれば

 

復縁の可能性を上げることは、可能ですからねニコニコキラキラ




ポイントは、この5つパー電球
 

1.彼の連絡先を消すスマホ気づき

2.ひたすら自己受容ピンクハート

3.彼と関係ない人に、グチを聞いてもらう女性トイレ笑い

4.「人の気持ちは変わるもの」と心得る二重丸

5.自分磨きキラキラ

 

 


それぞれ、詳しく見ていきましょう!
 

 

 

  1.彼の連絡先を消す





いきなりかい。





わたしが、元カレたちと連絡をとっていた手段って
まだ、メールと電話が主だったんですよね。





だから、





✓メアドと電話番号を、ケータイのデータから消すメールスマホ
✓過去のメールや着信も消す!

(履歴から連絡できないように)




ってことを、していました。




今はLINEとか、SNSのDM、カップル専用のチャットアプリ
色んな手段があるし、手軽に繋がることができるから大変アセアセ




でも、基本的には同じだと思ってます。





目的は、

 

 

 

 

目先の欲求不安に負けて、

衝動的に連絡してしまうのを防ぐこと

 

 

 

 

だから。




LINEなら、ブロックする必要はなし!

 

 

 


だって

 

 

 

いずれ貴女の魅力を思い出して、恋しくなった彼から

 


連絡がきたときに困るでしょ?ラブラブ
(これぐらいのマインドでいようねニコニコルンルン



ただ、その前に

 

 

 

こちらから連絡してしまわないように、
友だちの一覧から消す、トーク履歴を消す。






そのほかの、彼と繋がっているSNSなら




✓そもそもログインしない




のがベストです。

 

 

 

 

それが無理なら




✓彼の更新がフィードに流れてこないように、
フォローを外したり、ミュートにする





冷却期間中は、





✓彼が貴女を懐かしく、恋しく思い出す前に、
衝動的に連絡をしてしまうこと


✓彼に、貴女とのネガティブな記憶を思い出させること






これを最大限に防ぐことが、とにかく大事!キラキラ

 


その大敵なのが、「不安」「焦り」です。




SNSでつながっていると

彼の情報が、つい気になってしまうよね悲しいアセアセ

 

 

 


「感情が乱されそうな情報」は、

なるだけ目に触れないようにしておきましょう!

 

 

 

  2.ひたすら自己受容

 

 

これも、遠回りなようで本当に大事です!



そもそも
自己受容って、なにか?っていうと上差し電球







自分自身の全てを、

丸ごと認めて受け入れること。
 

 

 

 

 

 

注意してほしいのが

ポジティブになろうとすること、ではないのです。






だって、振られて辛いんだもん。

復縁して、また彼とラブラブになりたいのに
彼にも求められる、魅力的な自分で在りたいのに


理想と現実が、全然違うんだもん。




そんな状態で、むりやりポジティブになろうったって

 



無理だもん。




「失恋 立ち直り方」っと…PC目
え?なになに






✓自分を成長させる「チャンス」と捉えましょう
✓彼を恨むのは、やめましょう
✓新しい出会いを、探してみましょう





















うるせえ!!!!!!
無理だ!!!!!!!!








こんなどん底の状態で
これも、成長のきっかけだよね☆なんて思えないし


あのケンカのときの、あの別れ際の、アイツのひどい言葉は忘れられないし


そのくせ、まだまだ好きで、会いたくて、
未練タラタラ





ぐっちゃぐちゃだわ!!!!!!






それで、いいんです。
そんな自分だって、OKなんですよ。




振られたんだから、辛くて苦しくて、
そんな気持ちにさせる相手を、恨みたくなったって
未練があったって





当たり前です。




ぜんぶぜんぶ、
自分の素直な、大切な本音なんだから

 

 



おさえなくて、いいんです。
元気に、ポジティブになろうとする前に、自己受容です。
 
 

 


今の、ぐっちゃぐちゃな自分もそう!
 
今の自分が嫌いでもOK。
 

 

 



未だに彼を大好きで、今すぐ会いたくなるわたしも


その3秒後には、

「アイツ地獄に落ちろ」って彼を呪いたくなるわたしも


そんながわたしが大嫌いなわたしも

 

 




ぜーーーーーんぶ

 

 

O K !
 

 

 

 

 

まとめてぜんぶ、受け入れて、

認めてあげましょう。

 

 

 


 
認めてあげることで、

はじめて昇華できるようになります。

 



 

 

 

 

 

認めないから、受け入れないから、
「こんな自分ダメだ」っておさえつけるから

 

 

 


いつまでも、なくならないんです。



自己受容については、こちらで詳しく書いてますキラキラ

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

遠回りなようでも、まず自己受容を!

 

 

 


どんな貴女でもOKですからね。

 

 

大 丈 夫 !

 


 

 

 

  3.彼と関係ない人にグチる

 

 


自己受容やってみても
気を紛らわすために、色々やってみても…




どうしても、苦しい!!
誰かに、このもやもやを聞いてもらいたい!!!




悲しいもやもや

 

 

 


そんな時って、ありますよね。



わたしも、ありました。



そういうときは


✓信頼できる
✓彼と全く無関係

 


この2つを満たす友人に、グチを聞いてもらっていました。



どんなに信頼できて、口が堅い人でも
人の口に、戸は立てられません。



どんな風にまわりまわって、
こちらのグチの内容や、彼に未練があることが
彼に知られてしまうか、わかりませんアセアセ




復縁したいなら、
彼に「未練がある」とバレる可能性が

少しでもある行動は、徹底的に控えましょう!





 

彼とは共通の知り合いや友人が多くて、話せる人がいない!




という場合、いっそ

プロのカウンセラーさんに聞いてもらう
というのもありです。




グチることが、ダメなんじゃないですよ!

人に話を聞いてもらうことで、気持ちが落ち着くことって、
確かにありますからね。



ただ、
復縁したいなら

 

 

 

グチや未練を吐き出す相手は慎重に、賢く

選んでいきましょうキラキラ


 

 

  4.「人の気持ちは変わるもの」と心得る

 



復縁を申し込んできた元カレたちの中には、別れ際に



男性トイレ
もう二度と会うことも、君を好きになることもない




…とまで言われて、振られた人もいました。




そんな人も、数か月後には




最近どうしてるの
久しぶりに会おうよ




なんて連絡してきたりするのが、男女の不思議w



そもそも、貴女も

その彼とお付き合いしていたとき



ラブラブだった時期
楽しくて仕方なかった思い出



確かに、ありますよね?






その時は、
こんなに苦しい思いをする日が来るなんて

思わなかったんじゃないですか?


それと、同じ。



今は、彼とうまくいっていなかったり
絶望的な状況に思えても



人の気持ちは、時間がたてば変わります。


 

焦らずゆっくり、その時がきたら、

 

 

 

最高に魅力的になった貴女で
彼と、前のお付き合いのときより、いい関係を築いていけるように!



今は、自分を磨いていきましょうニコニコキラキラ

 

  5.自分磨き

 


復縁には、

見た目中身

両方磨いていくことが、必須です二重丸ラブラブ






復縁は、出会い直し。





彼にうんざりされて振られた場合は、特にそう。




振られた原因を分析し、そこを改善していくこと。
彼が好きになってくれたところは、ますます磨いておくこと。




また彼と連絡がとれるようになったとき、

 

 



「(いい意味で)変わったなぁ」
「こういう所、やっぱりいいなぁ」




と、ハッとさせることが大事なんです。





 

わたしの場合は、振られる原因のほとんどが




「恋愛すると、彼氏以外に趣味がなくなってしまう」
「彼氏に依存して、重たくなってしまう」





これでした。なので





✓彼と付き合う前に、やっていた趣味を再開する
✓彼以外の交友関係を広げる






加えて




✓油断して太ってしまったときは、ダイエット

✓イメージコンサルを受けて、

メイクとファッションのセンスを磨く

 

 

 

これで、見た目と中身、両方の改善を意識していました!




そして、出来そうなときは
自然にさりげなく、その姿を彼に見せることも意図的にやりましたキメてるキラキラ



わたし、もともと


とある趣味で、舞台に立ってお客様の前でパフォーマンスしてたんです。


本番の日は、照明も、衣装やメイクもばっちりキラキラ




その姿を、仲間にパシャっと撮ってもらうの。カメラハッ




あとは旅行も好きなので、

 

綺麗な背景や
楽しそうなスポットで、思いっきり楽しんでいる自然な姿



これまた友人に頼んでパシャっと…カメラハッキラキラ

 




そうして撮れた、


✓明らかに他撮り
✓めちゃくちゃ写りがいい
✓それでいて、「狙っている」感のない自然な姿



こういう写真を、

彼も目にするであろうLINEアイコン
SNSに投稿するんですスマホ気づき





付き合っていたときより、綺麗になった姿
付き合っていたときとは変わって、恋愛以外で充実している姿
彼以外にも、交友関係があることがわかる姿





これをアピールするためです。


彼に直接送らないのがポイント。
直接送ったら、あからさますぎるから。笑



エサ撒きよ、エサ撒き♡


 

こういう写真をきっかけに、

彼からの連絡が再開することが多かったですスマホラブラブ


実際、復縁したあとに



見たことない服を着てて、気になった
 

めっちゃ綺麗になってたから、他に男できたのかと思った


俺に依存してたから、別れて大丈夫かな、って思ってたけど…

 

案外楽しそうで、ほっとする半面

寂しい気持ちになって、連絡したくなった




こんな風に言われました。

 

 

  まとめ♡



冷却期間をおいて
連絡したい衝動に耐えて。



自分を磨き、
見た目も中身も向上させて…



「自分が好きな自分」でいられる努力をしていると




忘れかけた頃に、彼から連絡が来たりキラキラ

万が一来なくても、今の自分は好きだから、それでいっか♡




と思えるようになります。

 




今は苦しくても、大丈夫。


昨日より今日、今日より明日


確実に

絶望のトンネルから抜け出す日は、

近づいていますからね。




一緒に頑張りましょう!!ラブラブキラキラ

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら