こんにちはっ!

 

 

 

元・振られ大王 七瀬です。

 

 

 

 

 

今回のテーマは、

「復縁」!



 

そして「復縁」
もはやセットなんじゃないかってぐらい出てくるキーワード、
 

 

 

 

 

「冷却期間」。





この記事では、定説通り?

 



冷却期間を置き、
時間をかけて復縁を目指したほうがいいケース




について解説しますキラキラ

 

  冷却期間が必要なケース


これは、

 

・貴女がわがまま放題で彼を振り回した

・大ゲンカし、険悪な雰囲気で別れた

・別れ際にめちゃめちゃごねて、こじれまくった

・彼が「もう本当に勘弁して」的に、心からうんざりした様子だった

・彼に新しい女性がいる




など

 

 

 

別れ際の印象が悪かったり、

すでに彼が新しい恋を始めている場合です。




女性トイレアセアセ
早く復縁したい!
挽回したい!


 

 

 

と焦るのはめっちゃわかる。

 

 

けど、これはしばらく、そっとしておくのが吉です!



つまり、冷却期間=連絡しない期間をおきましょう。
「今は」貴女と離れたい、という彼の意思を尊重します。




距離を置くことで、

 

 


貴女に対する悪い印象を薄れさせ、

美化されるのを待つんです。



これを食べ物の話で例えると…ラーメンラーメンラーメン

 


大盛のこってりラーメンをたくさん食べて、

背脂やらなんやらで

 


超絶胃もたれ状態で具合が悪くって
一刻も早く店を出て、ひとりで休みたいのに



お店の人から



「おかわりどうぞ!!」
「なんで食べてくれないんですか?」
「次は味つけ変えるから!お願いだから食べて行ってくださいよ!!」
「タダにしますから!!」





とか言われたら





ドクロガーン魂
「いや今は勘弁してよ」
「値段の問題じゃねえよ」
「放っておいて」
「帰らせてよ…」





って思いません?




うんざりしているお客さん(彼)に縋りついても、

 

 

 

お店(貴女)の印象がいっそう悪くなるだけ、

ますます離れたくなるだけなんです。







逆に

 

 

 

彼をさっさと解放して、しばらく離れさせてあげたら
だんだんと、胃もたれで散々な目にあったことは薄れていき




「あのお店のラーメン、そろそろ恋しくなってきたな」
「あの味、懐かしいな」
「また食べたいかも」





なんて、「良かった部分」を思い出して、恋しくなってきます

(美化されるんや)。


今、別れ話でこじれている彼と険悪だったり、
うんざりされてしまっている貴女は

 

 

 

 

 

 

 

 


押し売りラーメン屋になってしまっている!!

 

(どーんラーメンラーメンラーメン









泣き笑い








今すぐ閉店して、彼を帰らせてあげて!!
 

んでこのとき、彼とまだ連絡が取れるのであれば




「心から反省していること」
「誠心誠意、謝ります」

 

 

 

 

という内容のメッセージを入れてもいいです。

そしてこのとき、

 

 

 


「でも、わたしも辛かった」などの自己弁護や言い訳、
「あなたのこういうところが良くなかったよね」など相手を責める

 

 

 

ようなことは、

 

 

 

 

ニュアンスだけでも

 

 

 

 

一切含ませてはダメ。

 

 

自分の悪かったところをとことん反省し、
自分を責め、

 

相手が「いや、そこまで言わなくても」と言いたくなるぐらい
徹底的に自分を悪者にして、彼に謝るんです。




たとえば、貴女がコンビニを経営しているとします(いきなり?w

貴女のお店で中学生が万引きし、貴女は注意をしました。
 

両親に話をつけて返金してもらい、その日はなんとかその場をおさめました。

 

後日、その中学生が、反省文を貴女に送ってきたとします。


 

お店に迷惑をかけて、本当にごめんなさい。
軽率な行動だったと、とても反省しています。
両親ともあれからじっくり話しました。
二度とこんなことをしないよう、自分を見つめ直していきます。



という内容と


 

お店に迷惑をかけて、本当にごめんなさい。

でも、僕も受験勉強や友人関係のストレスで、追い詰められていました。
お菓子1つだけでしたが、警察を呼ぶと言われたことも、恐かったです。

反省はしているので、これから二度とこんなことをしないよう
自分を見つめ直していきます。



という内容


どっちが誠意と反省が伝わりますか?って話です。




心からの謝罪のメッセージを送ったら、
彼からの返事は期待しない。

 

 

 


もし来ても、さらに返信はしないようにしましょう。
したとしても「ありがとう」とだけ入れればいいです。

 


ダラダラと、やり取りを続けようとすると逆効果です!



それから、一切の連絡を断ちます。



彼と離れている間、徹底的に自分を見つめ直しましょう。

 

 

彼と、そんな風にこじれてしまった原因の多くは、
恋愛を人生のメインにしてしまったことにあります。

関連記事:

 





と付き合う前の、

本来の自分を取り戻すこと。
 

恋愛以外のことを充実させるようにしましょう。













とはいえ。











この時期、すっごく苦しいよね。
他のことやろう!って頑張っても、

 

 

どうしても彼のことばっかり考えちゃって
立ち止まって、しゃがみ込みたくなることがあるよね。




辛い中、本当に頑張ってるよ




大丈夫!!!
振られまくった失恋のプロ(!?)、七瀬が寄り添いまっせ!!!


わたしが、

 

超つらい冷却期間中をどう乗り越えたか?
何をやっていたか?

 

は、いずれ別記事で書きますね。



※UPしました!下矢印

 

 




とにかくメインは、恋愛以外のこと。

復縁活動は、その片手間です。

 

 

 

焦らず、
彼から連絡が来るのをじっくり待つことです。








自分から連絡するよりも、彼からの連絡を待つべきなのは


彼から連絡が来た時こそが、

ベストタイミング

 

だから。







そのときが、彼の中で

 

 


嫌な記憶が薄れ、

「あいつどうしてるかな」って思ったタイミング

なんです。
(そろそろ、こってりラーメンが食べたくなってきたっしょ?!)


 

その時に、あの

 

 

 

真摯でしおらしい「反省&謝罪」メッセージ

 

 

 

が効いてくるの!






男性トイレ気づき
「嫌なこともあったけど、いい子だったな」
「あんな楽しいことがあったな」
「…俺も、言い過ぎたかなぁ」
「元気にしてるかな」




「…連絡してみるか」





ってなってるってこと!!





この時が、大チャンス!!!
 

 

 

 

 

冷却期間を経て、変わった姿を見せるんです。







女性トイレ気づき
「付き合ってたんだから、もとに戻るだけだよね?」









いいえ!

復縁は、「出会い直し」です。
 

 

 

新しい貴女で

 

魅力をパワーアップ上矢印キラキラさせて

 

「再エントリー」する必要があるんです。



こちらの記事を参考に

 

 

やっぱり、この子いいな
もう一度付き合いたい!


と思ってもらえるように、うまく距離を縮めましょうラブラブ


次の記事は、逆に
 


パターン2:

連絡をとってもいいケース


を解説しますね!

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら