こんにちはっ!


元・重度 恋愛依存症の七瀬です。




いきなりめっちゃ昔のはなしで恐縮ですが、
JKだったころ

 

 

 

わたしには、

 

 

 

それはそれは熱烈に片思いをしていた男の子がいました。

 

 

 

 

いかに猪突猛進に恋してたかは、この記事をチェック下差しラブラブ

 



結局、成就しなかった(彼に彼女ができてしまった)のですが



実は七瀬、この彼に一度

 

 

告白しております。

 

 

 


まだ彼に彼女ができる前。

ゴリゴリに好きバレしまくっていたのですが


完全にわたしを避けるでもなく
でも

なんとなく距離を保って接してくる彼に、業を煮やし

 

 

 




白黒ハッキリさせたい!!!!





と、勝算も何もないのに

感情が暴走するままに告白したんですよ。

 

 

 

そしたらね、彼の返事。









保 留








だったんです!!!!!








男性トイレアセアセ
そんな風に思ってくれてると思わなかった。

ちょっと考えさせて



って。











いやいやいやいや








わたしがあなたを好きなことは、

もう学年公認みたいになってるじゃん
 

あなた、それを友達に散々いじられてる
知らないわけないよね!?



…と、思ったんですが



恋は盲目スター

乙女だったわたしは




男性トイレタラー
俺、自分勝手なタイプだから、

七瀬を大事にしてあげられるかわかんないしさ



という彼の言葉に





ちゃんと考えてくれてるんだぁ…目がハート目がハート目がハートキューン
と感激し

 

 


 

 

うん、待ってるねラブラブ

 




といって、素直に待っていました。





でも…



待てど暮らせど

彼からの返事はない。


3か月は待ってたと思います。(バカ)
そうこうしているうちに、





その彼が
男子たちから大人気だった、あざと可愛い女子


付き合い始めたことを知ったんです…






忘れもしない、修学旅行。





彼と、その女の子が

手をつないで歩いてるところを目撃したときの



ショックといったら…!!!!

 

 

 





この記事で登場した親友・Aちゃん

 

 

 

 

 

「つらいよね。これ食べなよ」

 

激辛トッポギを奢ってくれて

 

 

 


顔じゅう

 

もはや、なんの涙?汗?なのかわかんない

 

液体まみれ

 

になりながら食べました…
(修学旅行先は、韓国だったの)






なんなの?



その気がないなら、
最初からハッキリ断ってくれればいいのに

なんで、「考えさせて」なんて

 

 

期待させるようなこと言うの?



わたし

 

 

 

あなたの言葉を信じて、ずっと待ってたのに



ってゆうか!彼女作るにしても
わたしが告白の返事、待ってるの知ってるんだから



「ごめん、彼女ができた」とか

 

 

一言あるのが、礼儀じゃないの!?





…返せ!


あなたを信じて待ってた、

わたしの時間と真心を!!

 

 

 

返せぇええぇぇええ!!!!




…なんて吠えた、17の夜。




あれから何年も経って、
それなりに恋愛を経験し、男性心理を学んで…

 

 


なぜ?

彼がわたしからの告白を、ハッキリと断らなかったのか?



がわかるようになってきたので電球


かつてのわたしのように




ハッキリしない態度を取る、

男性の気持ちがわからない!




とお悩みの方は、
ぜひ読んでいってくださいねキラキラ

 

 

 

  なぜ、男性はグレーのままにするの?



グレーな関係で悩むのは、男性より圧倒的に女性のほうが多いですよね。
女性は白黒つけたがるけれど、男性はその逆なんです。

それは、なぜかというと…



大きく分けてこの2つ!キラキラ


1.自由でいたい

2.悪者になりたくない



1つずつ、見ていきましょう。



 

  1.自由でいたい


この記事にも書いたんですけど、

関連記事:

 

 


「この子と付き合う」と決めた場合、
男性はなんとな~く「責任」を感じてしまうものなんです。




彼女を気遣う責任、
デートのためのお金や時間を捻出し、関係を維持する責任…




お付き合いするとなると、それなりに「労力」がいりますし

お金や時間の「自由」も減りますよね。



それに、特定の「彼女」ができると、
他の女性との遊ぶのも、フリーの時みたく自由にはできないでしょ?

 




そして

 

 

「曖昧な関係のままでもいっか!」と男性が思うのは、

 

 

 

 


相手の女性が、

自分のことを好きだとわかり切っているから。






つまり、

 

 

 

 

 

主導権は、俺にあるからです。

 

 

 

 

 

男性トイレ気づき

付き合うか決めなくても、この子は俺のことを好きだろう


それならば、責任もなく束縛もされず、自由でいられる
今のままの関係でいいじゃ~ん!楽だし!!

 

 

 

 

…と、いうわけ。




色々面倒を抱えてまで、

「付き合う」と決断するほど、相手に惚れこんでない。

 

 

 

ってことですね。




でも男性って、
「この子だ!!!!」っていう相手を見つけたら

ものすごい速さで行動します。





この女性を手に入れたい。

誰にも取られたくない。




そう思ったら





秒でハント(アプローチ+告白)しに来ます。



自由が減るだの、責任がどーのとか

そんなゆーちょーなこと言ってる間に、

 

 

 

俺の好きな、魅力的なあの子が

 

他の男にかっさらわれたら、

 

たまったもんじゃないから。






実際

わたしの告白は、平気で何か月も放置した彼は、
 

彼女になった、あざとちゃんには

ぐいぐい、自分から距離を詰めて告白していましたしね…

 

 

ほんと、男性はわかりやすいです。悲しい

 

 

  2.悪者になりたくない

 

お次はコレ。

 


まぁコレは、

男性心理っていうより、人間みんなそうかなって思うけど






嫌われたくないし
悪者になりたくない







んです。





告白してくれた人を振る。




振られるほうも辛いけど、

振るほうもストレスなんですよね…

 


絶対に相手を傷つけること確定なわけだし。


そんでさ、
女の子から泣かれちゃったりするとさ


もう申し訳なさ罪悪感で、心がチクチクと…

 

 


ーーてんとう虫コミックス『ドラえもんプラス』6巻より


まぁそんなわけで、

 

 

ハッキリと告白を断るのを避ける男性も、少なくないんです。



七瀬が告白した彼も






男性トイレタラー
付き合う気がないから断りたいけど、

ハッキリいうのもちょっとなぁ…

めんどくさいから、とりあえず保留にして放置しよ


そのうち察してくれないかな~

 

 

 

 

 

こんな気持ちだったんじゃないかな。

まあ、アレだ。
























ふざけんなよ

F*ckひらめきひらめきひらめき

























と思いますが、怒ってもしょうがない。
だって、そういうもんなんだから。



こんな風に、

「グレーな宙ぶらりん関係」を許さないためにも!




しっかり自分の魅力を磨いて、「捕まえたい女性」になること


参考下差しラブラブ

 

 



そして

いつまでも結論を出さない男性がいたら





女性トイレダッシュ
あっそ、もういいわこんな男!




と、見切るもよし。

自分の中で区切りをつけるために、

 

 

 

女性トイレ気づき

わたしは付き合いたいと思ってるけど、どう思う?

 

 

 

と、正面切って確認するもよし。




どんな結果になっても、

きちんと受け止めて

前を向いて進んでいく覚悟、強さが必要

 

 

 

 

 

だなって思います。

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら