こんにちはっ!

 

元・復縁ゾンビ 七瀬です。

 

 

image

 

 

先日、恋愛相談のお仕事をされている先生と
お食事会をする機会がありましたナイフとフォークキラキラ

 

 

恋愛でお悩みの方も一緒にいて、お話を聞いて…

みんなして



「ああでもない、こうでもない」知らんぷり気づきしてたら、
時間があっという間に過ぎていった…

 

閉店時間まで粘っちゃったよ(;´∀`)アセアセ

 




お悩みの内容は、復縁




いやぁ~~~~

 

 

多いよね!
 

体感的に、LINEの悩みと同じくらい多いなって思います。



 

 

 

許可をいただいたので、
お悩みの内容を簡単に書くと…キラキラ

 

別れて半年くらい経つ、元カレがいます。

別れてから1か月後くらいに、わたしから連絡を取り
やりとりが再開。
最近やっと、前みたいに仲良くなってきました。

今、2回目のデートが決まり、LINEでやりとりしてますが
その中でホテルに誘われたので

「付き合ってない相手とは、行かない」
と送ったところ、既読無視されるようになってしまいました。

わたしが、デートで行くお店の話をしても、それも既読無視。


わたしは、ちゃんと復縁したいです…。
どうしたらいいでしょうか?

----
40代女性
 




なるほど…!




復縁したい元カレと、デートできるぐらいまで関係が戻った。
元カレが「ホテルに誘う」というカードを切ってきたから、


「付き合ってない人とは、行かない」と意思を伝えたら
(当然、そう言いたくなるよね!)
 

彼がダンマリになってしまったんですね。














元カレ…







なんとか言えよっ!!!泣













っていう

ご相談者さんの心の叫び 

しかと受け止めましたよ!キメてるキラキラ


わたしも、過去に似たようなことあったから

(なんならもっとやらかしてるw)

関連記事:

 

 

 

 

聞きながら、わかりみしかなかったわ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

この記事では、

「この元カレの心理」「どうすればよかったか?」を紐解いていきます!ニコニコ
 

同じように、

 

 

 

「連絡が再開した元カレ」との復縁 で、お悩みの方
 

 

 

 

ぜひ、読んでみてくださいね二重丸
 

 

 

  元カレの心理を大予想!


まずですね

「ホテルに誘ってきた」
「断ったら、だんまり」



この

 

 

不届き千万女心泣かせな 元カレの心理を、予想してみます。




✓連絡やデートをする=ご相談者の彼女への好意は、ある。
✓彼女が自分に未練があることも、気づいている。
✓だから、ホテルに誘ってきた(いける、と思った)





…なのに、ホテルは断られ、
彼女が、正面切って
関係を問いただすようなことを聞いてきたから




拗ねてる+困っている = 既読無視


っていう、行動になっているんだと思います。





この元カレにとって、彼女がどういう存在かというと…









好意はあるし、

あわよくばエッチもしたいけど、

復縁を決意するほどじゃない。
(=そうまでして、彼女を手に入れたいと思っていない)









なんだと思います。


有名な恋愛カウンセラー、ぐっどうぃる博士 の著書によると、

男性にとって

全ての女性はこの中のどこかにいるといいます。

 

 

1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。

2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。

3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。

4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。

5.結婚したいくらい好き。





相談者さんは、まさに「3」の状態。


男性にとって

 

「体の関係を持つ」ことと「付き合う」

必ずしもセットではないので…ちょっと不満アセアセ
 

 

 

 

ましてや、

慣れ親しんだ関係である「元カノ」なら

 

 

ホテルに誘うハードルも低い。

 




そして、この段階で彼女が

「付き合ってない人とは、しない」
 

 

 

実質、

 

 

復縁するか、しないか?の 選択を迫ったことで、


彼は

 

 

 

 


なんだよ…
でも、「付き合う気はない」とも言えないし、

返事に困るな
どうしよう…メンドクサイな






→既読無視





ここまでが、彼の本音でしょう。
 

 

 

 

  どうすれば、よかったか?

 

今回のケースの場合

 

 

複数回デートできていることから、
「いい感じ」ではあったんだと思います。

 

 

 


ただ、

 

 

 

カードを切る(決断を迫る)のが、

早すぎた…!





悲しい悲しい悲しい





詳しくは以下の記事の、

「彼と連絡が取れた後の復縁方法」

 

 

 

 

を見ていただきたいんですが…



この関係であればまず、

 

 

 

ホテルのお誘いのLINEは、相手にしない

 

 

 

のが、いちばんです。
 

 

な~に言っちゃってんの?ww

 

 

 

 

この段階で、白黒つけさせるのは早すぎるし、

 

そもそも、LINEでする話じゃないので。







「またまたw で、何食べる^^?」
「気が向いたらね~w」
(もちろん当日は、ホテル行かない)







こんな風にのらりくらり、流しちゃえばいいです。

 

 

 

そして

連絡やデートで彼と接するときは、

 

 

 

未練は決して察知させず、思いっきり楽しく過ごすラブラブ

でも、

付き合っていた頃より

なんとな~く、「距離を感じる」ように振舞う二重丸


例えば下差し
 

 

✓彼より先に、帰り支度。最高スマイルでバイバイし、さっさと帰る
✓返事を時々、遅くしたりスルーしたり、たまに彼のお誘いを断ってみる
✓付き合っていたときにはなかった、新しい一面を見せる





 

 

 

こんな戦略で、


彼が

 

 

 

 

 

やっぱり、彼女が好きだ。

もう一度、付き合いたい!

 

 

 

 

 

と思うぐらい熱量を上げて、

 

彼女が欲しくて欲しくてたまらなくなるぐらい、
切なくさせてから






わたしを手に入れたいなら、

付き合ってからね







と、決断させるほうがよかったです。



彼のほうが、

 


毎日連絡してくる
電話したがる
会いたい会いたいと、誘ってくる




こんな風に

 

 

 

かつて貴女を手に入れるために、必死だったころの

「付き合い始め」を彷彿とさせる行動に出てきたら…

 

 

 

わかりやすいサインですねOKキラキラ

 

 

こっち見てくれや…


この相談者さんの場合は、すでにその前に

 

今回、カードを切ったことで
彼に「復縁したい」という気持ちが伝わっているので…




デートの日程は決まっているし、
いったん、彼から連絡が来るのを待ってみましょうキラキラ

 

 



前日になっても、彼から連絡がないのであれば…


ホテルのくだりには触れず、

さっぱり明るく連絡を入れてみるスマホ気づき
 

 

 

 

彼のテンションによっては

今回のデートは、見送ってもいいかも。
(決断を迫ったことで、彼は多少なりと「重さ」を感じているだろうからアセアセ





ここはいったん引き、
またじわじわと、魅力をアピールしていくのが、いいと思います!キラキラ



と、いうわけで!

復縁前に、元カレにホテルに誘われたときの対処法でした!ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>