「生きづらい…」

そんなあなたを

「人生楽しい!」と言える人にする!

 

こんにちは!

うえのゆり(ゆりちゃん)です。

 

 

歯医者の帰りに

近所でたんぽぽを見つけました。

 
なんだか心がウキウキ♡
春ですね~。
 
 
子どもの頃、帰り道で
この花の蜜を吸ってました。
 
あなたはこの花の名前、知っていますか?
 
 

私は名前が出てこなくて、グーグルで検索しました。

 

 

「春に咲く花…」

「オオイヌノフグリ…?」

 

 

残念!

 

「なんかマメ科にあったような…」

 

 

カラスノエンドウでした!

 

ちょっと近くなった!

 

 

最終的な検索ワード

「春に咲く 紫色の花 蜜を吸う」

でビンゴ!

 

 

答えは「ホトケノザ」でした!

 

 

名前の由来は

花の下にある葉の形が

「仏様の台座」に似ているからだそう。

 

 

花言葉は「調和」「輝く心」「小さな幸せ」

 

 

たんぽぽとホトケノザが

私に「小さな幸せ」を運んできてくれたので

ぴったりな花言葉ですね~。

 

 

あなたの身近なところにも

春が訪れているかもしれません。

見つけてみると、うきうきするかもですよ~。

 

 

 

あなたなら、大丈夫だよ。

 

赤薔薇現在ご提供中のメニュー赤薔薇

 

ショートケーキアフターヌーンティーご一緒しませんか?3月27日開催

 

赤薔薇今月のメルマガLINE登録者限定イベントは「LINE de 茶話会」です!
初回無料です。ふるってご参加ください^^

 

クローバーメルマガだけのディープな話や先出情報、毎月初回無料のメルマガ読者限定イベントもあります。
メルマガへのご登録はこちら。

右矢印アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン


クローバー毎月開催のイベントは公式LINEでも募集しています。

メルマガよりも更新頻度は少なめです^^
お気軽にご登録くださいね~!

友だち追加

 

ふんわりリボンお客様からのご感想、ご報告ふんわりリボン

 

ピンクマカロンゆりさんと出会う数ヶ月前の私と比べて明らかに変化を感じています。(Hさま)

 

マカロンいつも等身大でいてくださるゆりさんの存在をとても心強く感じます。(Hさま)

 

ピンクマカロンとてもやさしいカウンセリングで、話せてよかったです。(Yさま)

 

マカロン人に好かれるために自分を変えるより、変わらない自分のまま好かれる人がいることを認めたいと思います。(Cさま)

 

ピンクマカロン一生懸命、他人の人生を背負おうとしていました。本当は私は私の人生の責任を背負えばいいだけなんですよね。(Uさま)

  

マカロン子供の時は防衛だったかもだけど、今の私には不要だよね(Yさま)

 

ご感想リンク集右矢印こちらをクリック

 

≪人気記事≫ 鉛筆あなたはどんな時に「大切にされている」と感じますか?
鉛筆【無料相談】別れを切り出した時に返ってくるだろう反応が怖くて、動けずにいます。
鉛筆カウンセリングで変化する人はこんな人!

まじかるクラウン先月の人気記事まとめ