\ごぉぉぉぉ/

こんにちは、ななです。

 

教科書と赤本だけで

一発で神戸大学に受かった幼馴染みの友人が

 

「教科書からしか絶対に試験問題は出ない!」

 

「教科書だけやれば、良いのよ!」

 

と言った。

 

いやいやいや

そうなんだろうけどさー!!!

 

 

友人が塾に入ったこともなく

家庭教師をつけたこともない

のは、私もずっと見てきた。

 

ただただ教科書をやれば

神戸大に受かるって、信じられる???

 

 

家庭教師を付けた私も

 

進学塾に入った妹も

 

浪人して予備校に入った弟も

 

「教科書だけで大学受験は無理だってー!!!!」

 

と、意見が一致したよ。

 

でも、本当に友人は

教科書と参考書だけで合格したの

 

そういう人も、いるんだね。

 

 

あなたは、どのタイプですか?

 

 

もしも、教科書と赤本だけで

有名大学に入れるタイプならば

 

ダイエットだって、本だけで

一人で出来るはずなんです。

 

だって、本に全て載っているから。

 

本ってこれなんですけどね

コレ

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方 [ 三田 智子 ]

 

 

 

でも・・・大概の人は

無理ですよね?

 

ちゃんと書いてあるのに

自己流になっちゃったり

 

思い違いをしていたり

頭に入ってるつもりで全然入ってなかったり

 

一人でなんて、無理ですよね?

 

 

\ぺーいっ/

 

そして、教科書だけで

大学受験に受かる凄い友達が

横にいたとしても

 

「この子は教科書だけで

大学受験受かるのに私なんて私なんて…」

 

とまさか無駄に

落ち込まないですよね?

 

さっさと塾に入ったり

家庭教師を検討したり

自分以外の力を借りようとしますよね?

 

 

そう、学校の勉強を

思い浮かべれば想像できるのに

 

ダイエットだと、自分だけの力

どうにか出来ると思っちゃう。

 

出来ない自分を

出来る人と比べて

落ち込んじゃったりする。

 

お金をかけるのは無駄だと思ってしまう。

 

 

あなたは、教科書だけで

大学受験に成功するタイプでしたか?

 

 

そうじゃないなら

「痩せられない…」と

無駄に落ち込んだり

 

一人で悶々悩んでいる時間が

もったいないよー!!!

 

続き・・・↓

 

 

 

 

 

お ね が い ハート

ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ