食べることが趣味ラブラブの高尾ななです。

(社)日本栄養バランスダイエット協会のインストラクター候補生として頑張っています!

 

 

今日は、私がモデル体型ダイエット塾に出会ってからすぐに入塾しなかった理由についてみていくよー♪

 

ななのダイエット遍歴にて、モデル体型ダイエット塾に出会い、これだ!とビビッときたのに233日も悩んでいた・・とお伝えしました。

 

なんで233日も悩んでいたのー?

 

これだって思ったならすぐ入塾すればよかったじゃん。

 

この理由がね、5コくらいあって長くなっちゃうので興味のあるとこだけ見てもらえるといいかな。

 

 

モデル体型ダイエット・・・なんかキラキラしてて苦手かも・・

 

 

アレルギーがたくさんあって(主に大豆アレルギー)、栄養をきっちりとりましょうといわれても、取れないものもあるし・・

 

 

栄養バランスを整えるって、具体的には何をするの?何だかよく分からないから行動に移せないなー

 

 

金額が結構お高いなー

 

↑上記をクリックすると、表題のエピソードページが読めます。

 

 

モデル体型ダイエットを入塾する上で、一番私の足かせとなったのは

 

よく分からない内容=難しそう

 

と感じたことでした。

 

 

人はどうしても、心理的に良く分からないことを避ける傾向にありますよね。

 

例えば、糖質制限ダイエット!と言われると、糖質を制限するんだなって簡単に感じますし

 

3日ファスティングダイエット!と言われると、3日間、食べちゃダメなんだなってすぐに分かります。

 

でも「モデル体型ダイエット塾」で栄養バランスを整えて痩せましょう!と言われると・・・?

 

実際には何をするの?

 

って頭の中には「???」が浮かぶはず。

 

よく分からないので、難しそう。

 

頭の中ではなにも思っていなくても、心理的に

 

シャッター閉まる。

 

みたいな状態に私はなりました。

 

でも、数々のダイエットに失敗してきた中で栄養をきちんと取ってダイエットすることが一番良いことだって、それはなんとなくわかっていたから

 

三田智子先生のメルマガを読んで実践し、233日悩んでいたわけなんです。

 

モデル体型ダイエット、良いなーと思うけど、ちょっと今すぐ決められないな・・

どんな内容なのか分かりにくいなー

 

と思った方は、メルマガに登録してみるだけでも一歩前進ですよ。

 

233日も悩むのはどうかと思うけど(笑)自分のやるべきことにきちんと向き合う事も大事ですからね!

 

三田先生のメルマガに登録してみる?

完全無料のメルマガ、名前とメールアドレスを入力して登録してね!

 

↓ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ    ダイエットランキング参加中♪
にほんブログ村

 

 

ご質問・ご相談受付中ラブラブ

食べることが大好きで悩んでいる人

何かお力になれるかもしれません!

 

 

~食べて痩せる!ダイエットの

内容がサラリと載ってます~