食べることが趣味ラブラブの高尾ななです。

(社)日本栄養バランスダイエット協会のインストラクター候補生として頑張っています!

 

モデル体型ダイエット塾に出会ってこれだ!と思ったのにすぐに入塾しなかった理由 第三弾をお伝えします!

 

ちなみに第二弾→モデル体型ダイエット塾、料理が苦手だから私に向いてないかも

 

アレルギーがあるので栄養をとりにくいかも

アレルギーがたくさんあるので、

「これを食べましょう」と言われたとしても、食べられないものがたくさん。

 

言われた通りにできないことも多いかもしれない。

 

と、きちんと栄養を取らなければいけないモデル体型ダイエット塾

でできるのかな?と思っていました。

 

私は大豆アレルギーと果物アレルギーがあるのですが

(モモ、リンゴ、キウイ、サクランボ、ブルーベリーなどなど)

 

実際はアレルギーがあっても、他の何で補うか、インストラクターが考えてくれます。

 

むしろ、アレルギーのある人は自分では栄養バランスを整えられないことも多いと思うので、プロに任せた方が良いのかもしれません。

 

果物の替わりに○○とか

 

大豆の替わりに○○とか

(企業秘密のため○○と表記)

 

それを食べると栄養が補えるんだ!と目からウロコ!

 

大豆の替わりは、だいたい他のタンパク質で補うんでしょって想像がつきますが、果物の替わりって教えてもらわなければ気づけなかったんです。

 

息子(6才)が卵アレルギー、私が大豆アレルギーのため、食卓には卵も大豆も並ばない日が続いていました。

 

栄養バランスを知らなかったとして、私が太るのは良いとしても

子供の栄養も足りていないまま成長させてしまうところでした。

 

 

痩せるためにモデル体型ダイエット塾に入塾したのですが、家族みんなの健康は私の作る食事にかかっていたんだと再認識しましたよ!

 

モデル体型ダイエット塾はけっこう高額だったけど、痩せること以上に大切なことに気づかせてくれました。

 

モデル体型ダイエット塾にすぐに入塾しなかった理由についての第四弾→モデル体型ダイエット塾、具体的には何をするのか分からない!

 

 

↓ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ    ダイエットランキング参加中♪
にほんブログ村

 

 

ご質問・ご相談受付中ラブラブ

食べることが大好きで悩んでいる人

何かお力になれるかもしれません!

 

 

~食べて痩せる!ダイエットの

内容がサラリと載ってます~