食べることが趣味ラブラブの高尾ななです。

(社)日本栄養バランスダイエット協会のインストラクター候補生として頑張っています!

 

モデル体型ダイエット塾に出会ってこれだ!と思ったのにすぐに入塾しなかった理由 第四弾

 

ちなみに第三弾→モデル体型ダイエット塾はアレルギーがあるとやりにくい?

モデル体型ダイエット塾って…具体的には何をするのか分からない

栄養をきちんととって、代謝を上げて痩せやすくするんでしょ、それは分かるんだけど・・・

 

そもそも、栄養をきちんと取るってどういうこと?

 

めっちゃめんどくさそー

むずかしいんでしょー

栄養素とかお勉強しなきゃいけないのヤダー

代謝をあげるとかマジどゆことなんー

 

と、分からないことだらけ。

 

めんどくさいことが嫌いな私は、今まで聞いたことはあっても

栄養を整えて痩せるダイエットは取り組んだことがなかったんです。

 

断食ダイエット

糖質制限ダイエット

走る!

筋トレ!

など、一目瞭然何をしたらいいのか分かるダイエットばかり今まではやってきました。

 

でも続かなかった。だから、モデル体型ダイエット塾にたどり着いた。

 

興味はあるけど・・

 

めんどくさそう

 

どうしてもそういう思考回路になってしまいます。

 

でもね、こういう考え方をしている時って、本当に痩せたいと思ってないってことですよね。

 

自分では本気で痩せるぞーと思ってるつもりなのに、本当は思ってない。

 

めんどくさいことをするくらいなら痩せたくないって思ってるからですよね。

 

栄養を整えると痩せるって、痩せの大食いの友人からも聞いていたし、ずっと前から知っていた。

 

でも、それをやらないと選択していたのは自分。

 

痩せないと決めていたのは自分だったんです。

 

モデル体型ダイエット塾は、たしかにこれをやれば痩せます!これさえ食べれば痩せます!という内容ではないです。

 

栄養をきちんと取ることにはコツがあって、マニュアルを見れば出来るのかと言うとそうではなく、実践し間違いを指摘してもらう事の繰り返しで身について行くもの。

 

だから、簡単なことではありますが、身に着くまでは色々あります。

 

一言で表せないダイエットなのでめんどうくさく感じますが、慣れてしまうと一番簡単なダイエットなんですよね。

 

めんどうくさがりさんには、最適なダイエットなんですが、入り口は狭く感じてしまうかも・・

 

という、最強のめんどくさがりな私が躓いていたことをお伝えしました!

 

モデル体型ダイエット塾に出会ってこれだ!と思ったのにすぐに入塾しなかった理由 第五弾→モデル体型ダイエット塾、結構高額!

 

 

 

↓ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ    ダイエットランキング参加中♪
にほんブログ村

 

 

ご質問・ご相談受付中ラブラブ

食べることが大好きで悩んでいる人

何かお力になれるかもしれません!

 

 

~食べて痩せる!ダイエットの

内容がサラリと載ってます~