こんにちは。



天田ななこです。



ご縁ある大切なあなたへ。



あなたが未来に向かって
力強く前進しようとする時


もう1人の自分が


ちょっと待って、本当に大丈夫なの?


自分には無理なんじゃないの?



怖いし、不安だし、そんな新しいことに
チャレンジしなくてもいいじゃいないの?



このままでも十分しあわせだよね?



そんな無理することないよ。



と囁いてきたりします。




これは、恒常性といって
人間のメカニズムなのです。



恒常性(こうじょうせい)ないしはホメオスタシスとは、生物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことである。
https://ja.m.wikipedia.org › wiki





とにかく変化を嫌う。わたし達人間。



何もしないことが安全だ。



と脳にプログラムされているのです。




そりゃ、大きく変化しようとする時、
まったがかかりますよね。



怖くなりますよね。
大丈夫かな?と不安になりますよね。



でも、変わるんだ‼️
やるんだ‼️


と決めてしまえば



新しい道は必ず拓けるんです。



怖くて、尻込みして、足踏みして
そこに留まったり


後ろに下がったりしてみて




余計に自分への信頼がなくなったり
自分のことが誇れなくなってしまう。



それはとてももったいないことだと思いませんか?



あなたの目の前に現れた"チャンス"というのは




あなたが準備をしてきたから
今のあなたは、やればできるから
今のあなたは、あなたを超えることができるから



そのチャンスが目の前に現れているのです。



意味のないことはありません。


ご縁もタイミングも全て必然。



あとは、勇気をもって一歩、踏み出していくだけ。



あなたはそれができる人です。



あなたは自分を超えていくことができるのです。



怖いというのは、進もうとしている証拠。



怖くても、進もうとしてる自分を
褒めてあげましょうね♡





怖い方に進むと
必ず、必ず、美しい景色に出逢うことができます。



いつも心から応援しています。



今日も繋がりに心から感謝して。



天田ななこ




【自分で好きな仕事をして発信をしていく際に
出てくる不安の乗り越え方♡】


ひとつひとつ遡ると全て記事になっています⇩


宝石赤どう思われるのか?気になって自己表現が止まる時


宝石紫自分にはできるのだろうか?わたしなんかがやっていいの?




宝石赤発信したいけど上手く言葉にならない、言葉を発するのが怖くなる








その他の受講生の声は
🌸こちら🌸




【天田ななこ詳しいプロフィール】
はこちら⇨天田ななこってどんな人?




インスタグラム @nanacocoro の
ストーリーハイライトにもセッション生、
講座参加者のリアルな声を載せております。


インスタグラムでは
日々の気付きや自分と向き合える記事を投稿♪



動画メッセージをプレゼント!!

      🎁クリックして受け取る🎁



【更に✨今なら期間限定✨】


10分間の瞑想のお供に✨
クリスタルボウル演奏の録画もプレゼントしています。


是非公式LINEでもお友達になって
受け取ってくださいね♡



【ID 検索】 
@nanacocoro 
(アットマークをお忘れなく♪)


でも検索いただけますベル



LINEお友達追加はこちらをクリック⇩
友だち追加



愛と感謝を込めて。



NANAKO