《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


作ったケーキを紅茶と共に、1人で試食中😅

またまた、作りたくなりました。
(何度か作ってますよ)

1年間、ありがとうございました😊

一旦、卒業にはなりましたが、まだまだ、碧先生の追っかけとして登場しちゃいますね😅

粗熱が取れて、ケースでお休み中。

切り分けました。

冷凍保存と冷蔵保存の品質管理の実験の為にラップで個包装しました。
(1人で食べ過ぎない為に😁)
と、そこで発見❗

大きな😱
しかも、2切れ❗
やばい。
空気抜きし忘れてる・・・😱
でも、ケーキ作りを長くしてるけど、こんなにも大きなは初めてです😅


大きなが出来る程、ふわふわなんですよ😀
作りながら、メモが書けない位、一杯教えて下さいました。
美味しくって
作りたくなる
学びの多いレッスン
ありがとうございました😀

こんなに沢山のレッスンをしていただきました。


蒸しパンのビタミンガール


トマトとバジルのイタリア風ミニカトルカール


野菜パウダーのパウンドケーキ&クッキー


新緑香るマドレーヌ


スパプリカ&スイス  フィナンシェロリポップ


バラ色チーズケーキとピーツ&パインスムージー


自然に2層になるゼリー


トマトの宝石みたいなタルトレット


キャラメルゴールデンパンプキンタルト


ジンジャーマンクッキーとジンジャーブレッド


ポパイのサプライズカップケーキ

根菜グラノーラバー


今回が最終。
全部(プレゼントレシピも合わせて)で、16種類😱

本当にありがとうございました❤️

少しは上手くなったかなぁ😅
製菓理論を入れながらの楽しいレッスンでしたよ。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️