《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


月一のお菓子レッスン。(少し前の事)

今回は

【枝豆】

色鮮やかな緑です😍


綺麗に洗った枝豆を、さやのまま、柔らかくなるまで、茹でます。

ペースト状にしてから使います。


焼き上がりのツヤ感、見えるかしら❓


ホワイトチョコと枝豆で、トッピングをして、出来上がり😀

ホットコーヒーで、いただきました~。
近所に住む姉にお裾分けしました。
喜んで貰えました。

後から知った事😅
翌日に食べると、焼きたてとは違う風味があるらしく、残念でした。
が、復習レッスンして、味わいたいと思います。

キッチンの片付けを終えて、ホっとしています😅
長雨があるので、おウチ時間を大切にしたいと思います😀


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️