《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


野菜のスイーツレッスンがありました。


お野菜を使ったお菓子作りだけで無く、製菓理論も含めて教えて貰っています。

10月の主役は
【かぼちゃ】
です。
今は、何処に行っても、ハロウィン🎃色に染まっていますよね😅


タルトの生地から作ります。
今回は、かぼちゃにアクセントをつけるので、スパイスも調合しました。
スパイスには余り詳しく無い私ですが、これからは【スパイスクッキー】にも挑戦したいなぁ😀と、思いました。
クモの巣模様を描きました😊

タルト生地が少し余ったので、8㌢の小さなタルトも作りました。
焼き時間が変わります。
が、そんなご指導もして貰えます😊

切り口を見ても判るように、しっとりしたパンプキンフィリングですが、キャラメルを挟んでいて、タルトがサクサクで丁度良い❤️


【むらさき芋の甘酒ティラミス】も作る予定でしたが、生のむらさき芋が手に入らなくて、延期となりました。


楽しみが増えました。
お買い物に行って、色々な野菜を見て廻るのが、楽しいです😀

来月も、楽しみ〜❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️