《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



【ミニトマト】
を使ったお菓子です。

お野菜を使ったお菓子作りだけで無く、製菓理論も含めて教えて貰っています。

材料が中途半端に残らない様に、色々なアレンジも教えてくださいます😊

残ったナッペのゼラチンと、トマトのコンポートを使って、ゼリーを教えて貰いました。
固まるための適量も知り、作ってみました。
サワーカスタードクリームを絞りました👍

程良く固まって、美味しく出来ました。


タルト生地がほんの少し余りました。
「クッキーにしましょう」
と言われ、型抜きクッキーにしました😅
ハートと星


タルト生地の赤が綺麗なので、クッキーを乗せたくて

を作って飾りました😀



今朝のキッチン。
昨日のレッスンを思い返しながら、片付けをしています。
外には、秋が忍び寄ってきました。
日中はまだまだ暑いです。

今日も元気に過ごしていこう❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️