こんばんは月
 

毎年恒例のコレを書かなきゃ、1年が締められない!!

・・・と思いつつも、年々、ボリューミーになるこの企画あせる

 

今年初めて、数日前から準備するということをやってみました。

昨年は前編・後編でしたが、今年は3部作です爆  笑

 

…ということで、まずは「その1」いってみよ~ウインク

 

 

手帳カフェ行脚のひと、2019年をふりかえる

 

昨年は娘が受験生なので…とかなんとか言いながらも、ガッツリいろいろ記録更新した年でしたが、今年は、春に「受験生の母」から解放され、「高校生の母」になったことで、更に更に行脚道(?)を極めた年に…

 

スタンプ捺し忘れ会はフセンでごまかすw

 

2019年の手帳カフェ参加回数は、45回!!(うち主催21回

 

前年度実績から2回増えました。

これ、どこまで記録更新するのかしらあせる

 

そして、遠征先も北は北海道から南は福岡まで、地元愛知を除くと15都道府県に上陸

そして、北海道、山形県、石川県、山口県はの4道県は手帳カフェとしては初キラキラ

 

~2019年手帳カフェ参加地~

北海道(札幌)、青森県(青森)、岩手県(盛岡)、宮城県(仙台)、山形県(河北)、
新潟県(長岡)、群馬県(館林、高崎)、東京都(江戸川区)、神奈川県(川崎)、
石川県(金沢)、静岡県(菊川、浜松)、愛知県(豊橋、岡崎、刈谷、名古屋)、
京都府(京都)、大阪府(大阪)、山口県(下関)、福岡県(福岡)

 

 

2019年、45回の手帳カフェの中で、
はじめましてさん87名(前年比̟±0)に出会い、
延べ315名(前年比+1名)に会えましたおねがい
 
ここ3年ほど「はじめまして」で出会う方の人数はほぼ変わりないですが、毎年90名近い方と手帳カフェで出会っている奇跡キラキラ
今後も大切にしていきたいですね~。
 

 

2019年1月~3月の手帳カフェ

 

今年こそ、レポを書く!!…と誓ったものの、時が経つにつれ、告知ばかりでレポが追い付かない日々あせる

…というワケで、今からそれぞれの手帳カフェを簡単に振り返ってみる。


*リンク貼ってあるのは、レポ記事に飛びますイルカ

 

1月

 

むらさき音符17日(木) 大竹陽子さん主催『公認手帳カフェ@菊川(きくのん手帳カフェ)』

菊川市のマスコットキャラクター「きくのん」のお誕生日(1月17日)に毎年手帳カフェを開催しているということでこの日は早くから開けている(笑)

美味しいサンドイッチ屋さんでぬいぐるみてんこ盛りの手帳カフェ爆  笑

3日で420km運転した3日目だったので、さすがにややお疲れでしたな…タラー

 

 

むらさき音符24日(木) 松本あいこさん主催『公認手帳カフェ@川崎(ドラカフェ)』
名古屋の某宅から誘拐され、一睡もせず参加した1月ドラカフェ。
2019年名言(迷言?)大賞にノミネートされた「#俺はいつ眠れるのか」はここから爆  笑

眠ってないのに30分も手帳紹介させる、主催は最後、睡魔に負けてイモムシにwww

 

 

むらさき音符25日(金) 『公認手帳カフェ@豊橋』
川崎から戻って、翌日は自分の手帳カフェ爆  笑
初めてさんも参加され、人数は少なめだったが、その分内容は濃厚な手帳カフェ。

 

 

むらさき音符29日(火) 鈴木秋香さん主催工作手帳カフェ@浜松』

浜松のインストラクター鈴木秋香さんに呼ばれて、工作手帳カフェのゲストに。

秋香さんの講座を受けた方々と、一緒に手帳グッズを工作してきましたービックリマーク
「ちーん!」がそこそこ活躍の日。

 

 

2月

 

むらさき音符14日(木) 『公認手帳カフェ@豊橋』
こはるさんが「経理お茶会(現・経理講座)」のために、豊橋に来てくださったので、前日に手帳カフェを開催。

おやつあふれる手帳カフェを体感していただくことに爆  笑

皆さんの「一番活用しているページ」紹介も盛り上がりました!

 

 

むらさき音符17日(日) 『公認手帳カフェ@刈谷』
初めてさんも、常連さんも和気あいあいな手帳カフェ。

あな吉手帳ってこんな感じを、見ていただいたが…達人ばかりだったか~

 

 

3月

 

むらさき音符6日(水) 鈴木秋香さん主催『手帳カフェ@浜松』
ケーキ屋さんでの手帳カフェ。食べるのも喋るのも忙しいあせる

手帳紹介も、結構ガッツリで初めて見る方の手帳とか興味津々でしたラブ
この日の名言(迷言?)は、「(水星逆行中につき、)秋香逆行中」爆  笑

 

 

むらさき音符12日(火) 『公認手帳カフェ@豊橋』
関東から遠征ありの大賑わいな手帳カフェ。

お気に入りやオススメページを含め、「手帳を見たい!」な意見が多くて、

ガッツリ手帳紹介の巻。

途中から嵐部、ミニ手帳部など小部会に分かれる!?

 

 

むらさき音符18日(月) 鈴木秋香さん主催 『工作手帳カフェ@浜松』
浜松では「ラミネーター」が流行ってる…疑惑w

デイリーやスマホ用のお買い物シートなどラミネート祭り

ご自身の手帳を整えたり、お子さんの子ども手帳を作ったり…


 

 

むらさき音符31日(日) すどゆみさん主催『大手帳カフェ in 群馬』
今年は余興タイムはなかったが、30名+お子様で大きな輪を作っての「”大”手帳まわし」や、小グループに分かれてのぷち手帳カフェタイムも2回あり、大盛り上がりキラキラ

すどゆみさんのお誕生日サプライズも大成功誕生日帽子誕生日ケーキ

 

すでに、ここまでで息切れしそうあせるあせる

まだ半分も終わってないぞあせる

 

無事、今年中にゴールまでたどり着けるのか!?
明日も、続きをお楽しみにウインク
 

 

2019年 手帳カフェ総括!第2部へ続く

 

 

 ななっち(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)

 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE公式(あな吉手帳術)左矢印手帳ミニコラムなど配信中
 @ LINE公式(個性心理學)左矢印今月の運気など配信中

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 個性心理學基礎講座①@豊橋(愛知県豊橋市)
 1/10(金) 10:00~12:00

 オンライン手帳カフェ・1月
 ①1/14(火) 10:00~12:00
 ②1/21(火) 21:00~23:00

 公認手帳カフェ@川崎(神奈川県川崎市)
 1/16(木) 10:30~16:00 出張版!ななっち手帳カフェ

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市)
 1/27(月) 10:30~14:30


 オンライン主催者カフェ・1月
 
1/29(水) 21:00~23:00頃
 (詳細は「主催者の会」にて)

■イベント予告            
 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 2/2(日) 13:10~16:30

 
公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 2/5(水) 13:00~16:00

 
公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市)
 2/24(祝・月) 10:30~14:30
 

無料小冊子 「あな吉手帳術で人生が変わった7人の物語」



あな吉さんの、「聴く講座」が動画講座になりました!


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』