こんばんは月
 

あな吉手帳術や個性心理學®を活用して、

人生をめいっぱい楽しみたい♪ななっち♪こと、伊藤麻紀です。

 

娘も高校生になったので、今年度は、ホントにあちらこちら遠征の予定を入れてて、気が付いたらレポがてんこ盛り溜まってるあせる

 

そろそろ少しずつレポをあげていきますよウインク

 

 

パスタのまち・高崎で、ランチ会♪

 

娘の受験も終わり、入学準備もちょっと落ち着いた3月下旬。

春休み遠征旅の最初は、こちらへ。

 

高崎駅でお出迎えしてくれた「高崎だるま」と「ぐんまちゃん」

 

『大☆手帳カフェ in 群馬』の前に、遠征メンバー+地元有志で、パスタランチ会へ。

 

群馬県高崎市は、パスタが有名らしいので、オススメのパスタ屋さんでパスタランチ会♪

 

パスタのまち・高崎
群馬県は、全国有数の小麦の産地で、パスタの消費量が日本一。
高崎市は、人口当たりのパスタ店が全国的にみても多いため、「パスタのまち」と呼ばれる。
スープパスタは、高崎が発祥の地。 

 

知らなかったビックリマーク

パスタのまちなんだ…

 

行列のできる店「はらっぱ」

 

種類がとても豊富で、とってもボリューミーなスープパスタ。

もうこれだけで、いろいろ満足(笑)

 

しかし、この後が、本目的の「大☆手帳カフェ」ですよビックリマーク

 

 

今年も大☆手帳カフェにふさわしい人数・手帳数!!

 

広~い会場で参加人数も大人数な「大☆手帳カフェ in 群馬」

 

なんと!

この日は、主催のすどゆみさんのお誕生日誕生日ケーキ

 

ここは、せっかくなのでお祝いしないと…ということで、パスタランチ会メンバーでサプライズ企画ニヤリ

 

参加者全員を巻き込んで、

「HAPPY BIRTHDAYクラッカーすどゆみさん音譜

 

かぶりものも似合うすどゆみさんラブラブ

 

今年も、代表者数名の手帳紹介があり、私も手帳紹介させていただきました。

なかなか見る機会のない、すどゆみさんの手帳や、遠征メンバー、群馬メンバーの手帳を見ることができてワクワク止まらない音譜

 

参加者全員の前で、代表者手帳紹介

 

そして、毎度、圧巻の手帳の大集合写真カメラ

子ども手帳ユーザーさんもたくさん参加していたので、40冊もの手帳がびっくり

 

 

あ、川崎のドラカフェ名物!?のアレもやったよビックリマーク

 

せーの!はいっ!の掛け声で、手帳が回る

 

アレ…とは、

「手帳まわし」です。

 

30名+子ども手帳数冊が、全員で作った輪を回る。

実際に皆さんの手帳の手触り、重さ、表紙…などを体感キラキラ

 

大☆手帳カフェでの、こんなたくさんの方の手帳を近くで見られるとかなかなかないですからねーおねがい

 

小グループに分かれての、通常(?)の手帳カフェ…も席替えを挟んで2回行い、最後は、参加者全員での集合写真。

 

 

今回で、3回目の『大☆手帳カフェ in 群馬』参加。

何人かの方に、声をかけていただきお話させていただきましたが、まだまだお会いしてるのにお話しできてない群馬ユーザーさんがたくさん…あせる

 

また次回も楽しみにしています音譜

来年もたくさんの手帳ユーザーさんにお会いしたいですビックリマーク

 

 

 ♪ななっち♪(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE@(手帳術) / @ LINE@(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

募集中のイベント等

 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市) 
 4/27(土) 13:00~16:30 残席3

  公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市) 
 5/13(月) 10:30~14:30 残席6
 


マグカップs 『あな吉手帳カフェ☆主催者の会』
 手帳カフェの主催者さんで、
いろいろ情報交換しませんか??
 


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』