おはようございます、nanaです‼️
 
 
 
本日は我が家も悩み悩んだ
キャンプデビューにオススメの子供の年齢についてご紹介✨✨
 
 
 
 
まず我が家は、
5歳&2歳でデビューしました‼️
 
 
 
実際に下の2歳のデビューは…
大正解でした🙆‍♀️
 
 
 
人それぞれ感じ方がありますが…
(実際に赤ちゃん👶を連れて来ている方とも会いしたことがあります‼️)
 
 
私の中でクリアすべき項目は…
 
 
 
 
・授乳  離乳食の卒業
・しっかりと歩くことができる
・夜泣き
・ある程度の言葉が理解できる
 
 
 
この 4つ  でした‼️
 
 
それが
全てクリアできる年齢が2歳かなぁと感じます☺️
 
 
 
 
我が家もそうでしたが、、、
キャンプデビュー⛺️
想像以上にドタバタでした🤣笑
 
 
そんな噂の初回キャンプ🏕記事↓
 
 
設営はものすごく時間かかり
自分たちのことで精一杯の中…
子供たちも初めてのことで目が離せない💦💦
(特に我が家は…わんぱく兄弟)
 
 
 
 
本当に、想定外な事が多々ありました🤣笑
(我が家の場合だと、初キャンプは大嵐でした。💔)
 
 
 
なので、下の子がまだまだ幼い時に
デビューしていたら…と考えると…
 
 
抱っこ紐で設営したり…
授乳や食事の補助……
もし、夜泣きなんてしたら…
(私自身の性格がかなり気にしいなので🤣)
 
 
私のキャパだと無理⚡️でした💦
 
 
 
なので、2歳でのデビューは本当に
私にはぴったりな年齢でした☺️❣️
 
 
 
 
逆にお兄ちゃんは5歳でのデビューでしたが…
 
ダメなことはしっかりと理解し
分かってくれるし、
サイト内で自分なりに考えて遊んでみたりと
流石でした✨✨
 
 
 
なので5歳あたりのデビューだと
更にゆったりした気持ちでキャンプが出来ます☺️‼️
 
 
 
 
みなさんのキャンプデビューの参考になれば嬉しいです☺️💕

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 
 
 

Instagram       Twitter       TIKTOK

 

 

 
オススメなアイテム紹介してます↓↓
 
 
 

過去のキャンプ記事↓
 
 
アメトピ転載↓↓