おはようございます、nanaです❣️
 
 
 

 

7回目のキャンプで 静岡にある

ペンギン村オートキャンプ場 へ

行って参りました🏕💓

 

========================

【基本情報】
住所:静岡県富士宮市猪之頭2351
電話:090-7680-3286
営業期間:通年営業
チェックイン / チェックアウト:13:00 / 11:00
アクセス:新東名・新富士ICより20km約40分

========================

 

 

都心から2時間30分ほどの予定でしたが…

 

 

 

東名は大渋滞⚡️4時間の長旅でした🤣笑‼️

(以前のPICAもでしたが…東名は混む。☺️笑笑)

 

 

 

 

 

 

なかなか狭い道です💦
大きい車は注意です‼️
 
 
 

 

こちらの小屋が受付です‼️

 

 

利用案内と場内マップを受付でもらっていざサイトへ‼️

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

広々!AC付きオートキャンプサイト 

 
 
を、利用させていただきました☺️❣️
 
 
 
あまり、こちらのサイト
なっぷでも情報が少なく…
広さがどの位なのか不明だったのですが…
 
 
 
 
広っっっっ!
(グルキャンじゃないですよ🤣笑笑)
 
端っこなこともあり
完全なプライベート空間で最高でした😆❣️
 
 
サイトの地面は土 / 砂 で、かなり地面は固めです。
ジュラルミンペグだと打ち込めそうにないので、
鍛造ペグのご準備をおすすめいたします!
 
 
 
設営も7回目となれば主人もお手のもの👏
 
 

 
今回はじめての薪割りもやってみました!
 
 
結構、力がいるので一苦労です!!
 
長男にも火おこしを手伝ってもらいます~
 
設営後はおやつタイム🍪
今回は、定番スモア❤️❤️
 
 
 
材料は、
ココナッツサブレ 板チョコ マシュマロ ❣️
 
 
本当にオススメなのでココナッツサブレでやってみて下さい❤️
 
 
 
 
めちゃくちゃ美味でした❤️❤️
 
 
 
 
そして…本日の夜の献立は
・秋刀魚
・けんちん汁
・ホタテの炊き込みご飯
 
 
秋ですねぇぇ🤤❤️
 
 
 
 
まずはけんちん汁‼️
 
 
そして秋刀魚!!!
 
 
 
海の幸も~~
 
最高な焼き上がり🤤🤤🤤
 
 
 
 
 
 
完成〜❣️
 
 
自分で火起こしして焼いた秋刀魚は格別( ;  ; )❤️
最高に美味しかったです❤️
 
 
 
お腹いっぱいになった息子達は夢の中😪
 
 
また明日焚き火の様子などお届けします〜☺️❣️
 
 
 
 
 
にしても、1ヶ月ぶりのキャンプで⛺️
行きたくてうずうずしてたので…🤣笑
行けてよかったなぁ☺️❣️
 


 
過去記事⇩⇩

 

 

 
 
 
 
Instagram⇨⇨nana_camp_
 
 
 
 
 
お買い物マラソン始まりました👏
イベントバナー