アラサー転勤族の妻♡

女の子を子育て中の新米ママ
大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事





ぽーちゃんが生後8ヶ月になりました!






はやい、はやすぎるよー泣き笑い






7ヶ月の成長記録をまとめます飛び出すハート







生後7ヶ月


・体重 7.8kgくらい
→服着て8220gでした!
家で測ると7.8kgくらいです看板持ち


・身長 67.1cm
→この間計測してもらう機会があったけど
あんまり伸びてなかった驚き


・補完食 ついに3回食に!
→朝昼は1回あたり大体70〜90gと
夕ご飯は40〜50gくらい食べてるかな?
あんまり測ってなくてテキトーです。笑


・授乳 6〜8回
→少しずつ授乳回数減ってきて…ない
まだ多い魂が抜ける


補完食の後はお腹空いてないからか
遊び飲みが多いです。


夜中は今までどれだけ間隔短くても
授乳で寝落ちさせてたけど
あんまり時間空いてないと
飲まなくなった!



・上の歯こんにち歯
→やっと伸びてきた!


歯ぐずり、いつも生え始めが1番ひどくて
伸びてくると痛みが和らぐのか
おさまってきます。


歯ぐずりようやく落ち着いたと思ったら
昨日は大荒れでした。笑



・お昼寝
→基本30分は変わらず。
セルフねんねする日もあれば
全然寝れないでグズるときも。


疲れてる日は起きた後また
指しゃぶりチュパチュパして
再入眠して1時間〜2時間寝ることも。



・夜のねんね
→基本セルフねんねなんだけど
なぜかパパ休みの日は
荒れ狂って寝れない(笑)


パパに抱っこしてもらいたいんだ
ということにしています←



19時ごろ寝て21時、0時、2時、5時
と起きまくり最終6時半ごろ起床魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




・寝返り祭継続
→ズリバイか?と思うような動きを見せるも
その後しないのでズリバイ認定ならず(笑)


ハイハイの素振りも全くなし。笑


四つん這いにもならないから
まだまだ先なのかなあ泣き笑い





こんな感じですかねえ〜






7ヶ月はとにかく歯ぐずり祭!!





歯ぐずりピークの時は

ギャンギャン泣いて寝せるのも一苦労だし

背中スイッチ炸裂だし

寝たと思ったらすぐ起きちゃうか

親が白目剥いてました昇天






ぽーちゃんは補完食もよく食べるし

この時期にしては体重も増えてて

まるまるしていますほんわか






これからもすくすく成長しておくれーうさぎのぬいぐるみ




↓良かったら応援してください♡↓

▶︎ 子育てママ仲間がたくさん♡ 




\楽天スーパーセール3/11の深夜まで♡/

お米の消費量がハンパないから

ふるさと納税1件目はここにした!

レビュー高いし楽しみ♡