アラサー転勤族の妻♡
主婦兼ライターの大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事








妊活をスタートして1年半。








ありがたいことに妊娠することが
できて今安定期に入っていますウインク








ですが何もせずぽーんと(!?)
妊娠できたというわけではなく…








2020年は妊活に
割とお金を掛けました真顔








クリニックにも通ったし
検査したり手術したり
色んなことがありました滝汗







とはいえ医療費控除って
もっと高度医療などを
受けられている方向けの
ことだと思ってたんですね。








一応領収書は取ってたけど…







計算してみたらなんとまあ

1年で21万の医療費(゚ロ゚;ノ)ノ






共働き夫婦でもなく
私はパート主婦だったし
お金にそんな余裕が
あったわけでもないので
こんなにかかってたとは
びっくりしました滝汗







ここからポリープ切除の時に
受け取った保険金5万を引いて
さらに10万円?を引いた額が
控除の対象になるとかなんとか。








それでも控除額が残るくらい
病院行ってたんやな…滝汗







もちろん妊活だけでなくて
普通に皮膚科に行った医療費も
あるんだけど1回分だし
ほぼほぼ妊活目的の医療費です滝汗







妊活鍼灸も控除の対象やし
交通費も控除の対象らしく
その辺はとっても助かりますキラキラ








確定申告ってめんどくさそうで
大変そうだけど…







意外と源泉徴収票の金額とか
医療費の領収書をフォームに
入力していくだけで
申請書が完成できるので
時間はかかりますが
簡単にできそうで安心ウインク







確定申告することになったから
ふるさと納税の分も
ワンストップ特例使えなくなり
申請必要になってしまったけどね滝汗

まあ、これも入力するだけっぽいし!








税務署ってかなり混むらしいから
早めに提出に行って
確認とかもしてもらお滝汗

コロナ怖いしね…







確定申告の申請期間は
2/16からなのですが
還付金が返ってくる
医療費控除とかふるさと納税分の
申請であればそれ以前でも
大丈夫なんだそう照れ








これで少し控除されて
節税できるだろうし
体調が落ち着いてるうちに
頑張って終わらせるぞー٩( 'ω' )و





**--------------**


楽天ではお買い物マラソン開催中!!


鉄分と葉酸に加えて乳酸菌も摂れるので
毎日飲んでます♡




ビタミンE摂取のためにアーモンドも
食べるの再開しました!!



鉄分補給のための美味しいおやつ♡
 




戌の日に向けて腹帯もゲット♡




楽天でお買い物する前に
ポイントタウンを経由するだけで
ポイント3重取りできます♡



20pt=1円ですが、ずっと続けていると
さらに15%のランクボーナスが
貰えるようになります♡


どうせ買うならさらにお得にお買い物しよう!


\無料会員登録はこちら♡/
 






↓良かったら応援してください♡↓

▶︎ プレママ仲間がたくさん♡