アラサー転勤族の妻♡
ウェブライターの大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事








結婚して旦那さん側に
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんがいるので
お年玉をあげる機会ができましたキラキラ







普段は節約してるけど
こういうお金は惜しまず
気持ち良く支払うと決めていますキラキラ

結婚式のお祝儀とかも、そう♡








私には甥っ子も姪っ子もいないので
どれくらい渡すべきか分からず
年末年始の話が出た時に
旦那さんおしりくんに相談。









そしたらさ………















「んー1万円くらい?」







「え?」






※甥っ子姪っ子ちゃんは小学校低学年





それは高くない…?





「じゃあ5000円にする?




いや、これは本当にあれなんやけど…






俺子どもの時叔父さんとかから
3万円もらっておばあちゃんは
5万円くれてた…」









はい出た元ボン!!!





おしりくんが元ボンなことは
前もチラッと書いたかな?







おしりくんのお父さんが
めちゃくちゃお金持ちなんです滝汗







いや!いやいやいや!







私とか小学校のとき1000円やったよ?







親戚の多さで何とか
カバーしてる感じやったよ?







「でもさ、お義父さん
絶対多く渡すよね…




5000円だけ?ケチな嫁やなあとか
思われるやろか………




十分な額やと思うけど………」







「んー、、まあいいんじゃない?
5000円ずつで」







こんなこと言いたくはないが
お年玉渡す姪っ子ちゃん達の
親御さんはお祝儀3万円だった
親族です滝汗








お祝儀3万円だったのに
お年玉少ないとか
言われる筋合いなくない…?

あれ、わたし心狭い?笑







一般的な家庭で育ったわたしと
ボンボンとした育った
旦那さん一家との金銭感覚の違いに
モヤモヤが止まりません真顔







みんなお年玉っていくらくらい
包んでますか??






↓良かったら応援してください♡↓

▶︎節約術の参考にしてます♡




節約と同時に副収入を
増やしたい方はこちら\( ¨̮ )/
節約お仲間募集中です✨


星ポイントタウン星
続ければ続けるほどポイントが
貯まりやすくなるイチオシサイトキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
今までに8万円以上換金してます♡





星ちょびリッチ。星

ここから登録で月末までに1pt稼ぐと
500pt(250円)貰えます♡
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
テンタメモニターで新商品が実質無料♫
今までに約4万円分換金済みです♡




星CASHb星
レシートとバーコード撮るだけで
お小遣い稼ぎ!
新たな稼ぎ方を探してる方へキラキラ

貯め方やオススメ具合は
▶︎こちらの記事に♡

招待コード
【 AUG38 】2020/1/22まで有効♡



※各サイトへはAmebaアプリからブラウザに
切り替えてご登録くださいませ♡


星こちらもオススメ星
▶︎▶︎9月副業額♡