お読み下さりありがとうございます。

 

潜在意識コーチ・カウンセラーの

ななです。

 

>>ブログを始めた理由と自己紹介

 

 

 

  自らチャンスをぶち壊した人の話

私は人材業界で長く働いていました。

今回は「チャンスを自らつぶす人」の話。

 

とある30代・男性。

 

彼は

「自分には○○がお似合い」

「自分は○○しか出来ない」

 

と「自己卑下」する発言を

くり返しされる方でした。真顔

 

私は担当ではなかったのですが

「自己卑下がすごいなぁ」と

はたから見て感じました。うーん

 

担当がその方のキャリアに

プラスになるお仕事を紹介し

無事お仕事がスタート!

 

人柄・スキル的にも問題ありませんし

 

待遇も大幅アップで良かったなぁと

はたから見て思ってました。

 

担当も仕事が決まったことに

満足し喜んでいました。

 

驚いたことに

 

彼はしばらくすると

自らその立場をぶち壊し

自らその仕事を辞めました。

 

周りも驚きました。

 

そして

「自分には○○がお似合い」

「自分は○○しか出来ない」

を何度もくり返してました。うーん

 

潜在意識のことを学んだ今は

彼の行動の理由が説明できます。

 

 

  ホメオスタシス(恒常性)の影響

自己卑下を常にしている

彼のセルフイメージは良くありません。真顔

 

「セルフイメージ」とは

自分を自分がどう思っているか?

 

セルフイメージから外れた状態になると

 

「コンフォートゾーン」から

出ることになり落ち着かなく

「無意識」に戻ろうとします。

 

コンフォートゾーンとは?

「快適な領域」=「セルフイメージのゾーン」

 

この戻ろうとする働きを

「ホメオスタシス」といいます。

「ホメオスタシス」は

「恒常性」とも言われ

変化が起こると状態を

元に戻そうとする動きのこと。


具体的には

身体の体温が上がると

身体は平熱に戻そうとする

なくてはならない働きなどを言います。

「潜在意識」でも同じことが起こります。

 

 

  無意識に自らぶち壊すパターン

彼は普段から「自己卑下」し

「セルフイメージ」を下げています。

 

紹介されたお仕事は今までより

条件・待遇もアップ。

 

結果、これまでの彼の

コンフォートゾーンから外れました。

 

そうなるとホメオスタシスがはたらき

落ち着かなくなるんです。

 

そしてせっかくのチャンスを

自らつぶしてしまいました。タラー

 

はたからみるともったいないですが

彼自身も無意識なので・・・。ショック

 

幸せになりたい〜!

お金持ちになりたい〜!

 

と口では言っていても

 

「自分には○○がお似合い!」

「どーせ私は・・・」

 

と心から信じている人は結構います。真顔

 

なのであなたも似たパターンに

陥らないよう

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

同じパターンに

陥らないようにするために

以下の記事もオススメです。

 

>>信じる力はとても強いという話

 

残念なことに、あなたの考え方がゆがんでいるときは、あなたは常にネガティブなアファメーションを繰り返しています。

 

「それでも、あなたを愛しなさい」からの引用

 

彼も常にネガティブな言葉を

彼自身に浴びせている状態だったなと。真顔

 

>>ほめ日記・アファメーションを効かせるコツ

 

あなたの幸せをお祈りしております。キラキラ

 

あなたの潜在意識にある

「思い込み」を一緒に探り

今までのコンフォートゾーンから

抜けるサポートをしています。

 

>>ななのセッションにご興味がある方へ

 

 

フォローしてね

引用した本はこちら↓