頬のシミ「肝斑&ADM」治療⑦ ルビーレーザーから1週間! | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。






アラフィフ女子の顔のシミ治療の記録ですにっこり

(只今、治療は継続中です)

興味がある方は、お付き合いください。




頬のADMというシミの治療を
去年から始めました

ADMはアザのような濃いシミのため
Qスイッチルビーレーザーが有効と
と言われています




2回目のルビーレーザーを照射して
一週間が過ぎました

レーザー当日の記事はこちら下矢印

照射から一週間経って
レーザーを打ったシミが濃くなってきました

このままあと一週間
テープは貼りっぱなしです


今朝 起きたらテープがひとつ

剥がれていました不安


寝ている間に触れてしまったか

布団に擦れてしまったのだと思います悲しい


3つのシミを1枚のテープで保護していました

そのテープが剥がれてしまってアセアセ


でもひとつのシミが

少しかさぶたになっているのが

確認できました!

かさぶたの下には白い肌が見えます

※どアップ&毛穴 失礼します泣き笑い


睡眠中やふとした時に
顔を触ってテープが剥がれて
しまいそうになります

特に睡眠中は無意識なので
どうにもできない悲しい

剥がれたテープは
新しいのもと交換して貼り直します

かさぶたは無理に取ったりせず
なるべくキープです

シミがキレイになくなることを願いながら
残りの一週間を過ごしたいと思いますニコニコ