頬のシミ「肝斑&ADM 」治療 ④ ADM経過観察 | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





アラフィフ女子の顔のシミ治療の記録ですにっこり

(只今、治療は継続中です)

興味がある方は、お付き合いください。



初診のお話し下矢印


レーザー治療のお話し下矢印


ADMと診断がついたお話し下矢印




先日、久しぶりに病院に行ってきました。

12月にADMレーザー治療を受けてから3ヶ月振りの診察です。


病院に到着して5分で名前を呼ばれました。

経過を診るだけなので順番を早くしてもらえたようです。


肝斑も落ち着いてキレイになってるね!と先生..

徐々にADMも薄くなっていくと思うから、またしばらく様子をみましょう。

このまま何もしないで様子をみるでもいいし、トラネキサム酸をまた出しておく?

と聞かれたので、とりあえず2ヶ月分出していただくことにしました。


トラネキサム酸90錠 2セット



↓レーザー治療から3ヶ月後の今

先生は「キレイになってるね!」

とおっしゃってくれましたが、少し肝斑のモヤモヤが復活してきたように思えます。(矢印のところ)

トラネキサム酸をしばらく飲んでいなかったからでしょうか悲しい


でも何もしていない時と比べるとやはり違いますねあんぐり


↓何もしていない時


 診療費

・再診料 550円

・トラネキサム酸 90錠 2セット 4400円


合計 4950円


次の診察は、トラネキサム酸を飲み終えた頃。

2ヶ月後くらいです。

その時に次のレーザー治療の予約をして、6月2回目を打つ予定です。


おまけ...


最近使っている化粧下地

チャコット ラスティングベース550

色がついているので、シミと肝斑もある程度カバーしてくれます。


コンシーラーは

チャコット クレヨンコンシーラー191


わたしの点々のADMにはクレヨンタイプは使いやすいです。


下地を塗らない(すっぴん)状態で

クレヨンでADMを消してみました↓

普段は


下地コンシーラーNARSのお粉気になったところにまたコンシーラー


とこんな感じです。