トドック購入品で晩ごはん! | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。



半年ほどお休みしていたコープさっぽろの宅配トドックを先々週からまた再開しました。

しばらく見かけなかった「さんまの蒲焼き」がまたカタログに登場したからです。
お弁当に重宝する「さんまの蒲焼き」のお話しは下矢印




今週の宅配トドック購入品


    

・南部せんべい

・ブルボン ミルファス

・やみつきにんにく背脂

・こめ油

・道産冷凍アスパラ

・冷凍インカのめざめ

・冷凍ささみ


昨日は、この中からインカのめざめアスパラやみつきにんにく背脂を使って2品作りましたニコニコ


冷凍インカのめざめ

上矢印インカのめざめは、皮付きの小ぶりのものが入っていました。

カチコチだったのでアスパラと一緒にレンジでチン!

それから半分にカットしました。


その後に豚肉と一緒に炒めました。

味付けは砂糖、醤油、酒、みりん、生姜。

インカのめざめは、ホクホクで美味しかったです。


やみつきにんにく背脂

炒め物やチャーハン、ラーメンに入れても美味しいということで初めて買ってみました。


手羽中のにんにく醤油


昨日は、手羽中のから揚げのタレに使ってみました!

にんにく背脂、砂糖、醤油、酒を混ぜて電子レンジで加熱したらタレは完成!

片栗粉をまぶして、揚げた手羽中にタレをかけたら出来上がりです。

にんにく風味のタレと手羽中。。

晩酌のお供にも生ビール。。




久しぶりの宅配トドック
半年お休みしていただけなのに
「再開ありがとうございます」とスープをいただいてしまいました。恐縮です不安


久しぶりにwebカタログを見たら楽しかったです。

また今度、何かを購入したらこちらで紹介させていただきますニコニコ