定額減税引かれていない!?で揉める夫婦(-""-;) | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





今日は予定もないので
のんびり家で過ごしています

夫が6月の給与明細と賞与明細を
もらってきました

気になっていた定額減税をチェック!!

えっ!?えっ!?

何度見ても明細の所得税欄に
金額が入っているあんぐりびっくりマーク

定額減税が適用されていない??

住民税の欄は空白だったので
適用されている...

所得税は?

6月の給与明細の備考欄に
定額減税○○万円と書いてある
それはいい

それはいいけどその金額と同じ額が
所得税の欄にそのまま載っていて
減税されていないアセアセ
普通ならそこは空欄のはず!

6月給与

住民税は空欄で良し!

ぼかしていますがまるで囲んだところに

所得税がしっかり記載されています悲しい



6月賞与
所得税が丸々載っています
本当なら減税された余りの金額が
載るはず...



おかしいな...

夫の所得税 定額減税は
3万円×3=9万円
(夫+子供2人分)

私の計算だと6月の給与と賞与の
所得税で引き終わるはずなんですけど...

モヤモヤします悲しいもやもや

楽しみにしていたのに
いつも通りの金額でガッカリです知らんぷり

夫に聞いてもわからないと言うし...
月曜日に確認して!とお願いしたけど
そんな暇ないと言われました不安


どうするんでしょう?

他の人が気づいて指摘するのを
待つのでしょうか...

わたしが代わりに夫の給与担当の人に
確認したいくらいです泣き笑い

やれやれです悲しい