頬のシミ「肝斑&ADM」治療⑤ レーザー治療から半年後 | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





去年の9月から頬にあるシミ
(肝斑とADM)
の治療をしています

去年の12月に
レーザー治療をしました
そこから半年が経過し
そろそろ2回目のレーザーを打つ
時期になりました

今までを振り返ってみると...

治療前

上矢印
丸い点々がADM
もやもや~と広がるシミは
肝斑です
肌の状態もヒドい不安



12月ルビーレーザー

上矢印

トラネキサム酸の服用で

肝斑が改善したのでADMに

ルビーレーザーを照射しました

テープで保護している状態です



レーザー治療から3ヶ月後

上矢印
12月のレーザー治療では
ADMは完全に消えませんでした悲しい


レーザー治療から6ヶ月後

上矢印
レーザー治療から半年が過ぎた現在
だいぶADMも薄くなってきました
なので
2回目のレーザーを打ちます!!

前回は麻酔クリームを使いましたが
今回は麻酔なしでやります不安
麻酔代1100円ケチりました 笑

痛そうだけど頑張ります泣き笑い