ありんこ おにぎり( ´∀`)と今年お初のスイカ!? | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




きのうは
皮膚科でのレーザー治療の後
ランチして帰ろうかな~
なんて思いながら
JRタワーのアピアをウロウロ知らんぷり


いや待てよ ..

良く考えたら
ノーメイク&保護テープだらけの
顔でしょ 泣き笑い

何か食べる時はマスクを取らなくちゃだし
これは無理だな...

ランチはお預けにして
テイクアウトにしましたニコニコ

まずは

おにぎりのありんこ


JR札幌駅東コンコースにあった
おにぎりのありんこ
閉店して残念悲しいだなぁ~
と思っていたら5月にアピア店が
オープンしていました拍手

レギュラーサイズのおにぎり
2個をテイクアウト!

続いては

喉が渇いたので潤そう..

果汁工房 果琳
スイカがある!
これは飲むしかないでしょう目がハート

フレッシュなスイカジュースは
マスクをずらして
出来立てをイートインしました

スイカのあのシャリシャリ食感と
凝縮された自然な甘さ
美味しい~目がハート

そのまんまスイカ
Mサイズ¥429-

スーパーにスイカは並んでいるけど
まだ食べれていません

わたしの今年初スイカは
果琳のスイカジュースになりましたニコニコ
美味し過ぎてLサイズにしなかったことを
深く後悔悲しい

Lサイズはキティちゃんの可愛いカップです✨



ありんこのおにぎりは
昨日の残り物のとん汁と一緒に
おうちで美味しくいただきました

チーズかつお¥290-

しそ¥220-

レギュラーサイズ


レギュラーサイズでも大きめなので
ひとつでもお腹いっぱいになります
わたしは2個食べたけど~知らんぷり


美味しかったですキラキラ

ごちそうさまでしたお願い